
ホテルの部屋から望む那覇空港。
いゃー情けないですねー ホテル レストラン従業員のお客にそっぽ
向いた対応で旅が台無しになるなんて・・・
昨日の続きですが、その琉球温泉瀬長島ホテルに泊まったのは平成
27年11月10日 3日程前のこと。
昨日アップしたように、仕方なく午後7時過ぎに改めてレストラン「風
庭」に行くと、名前を聞かれ前側のテーブルに案内され、そこに背広姿
の男性。
村長 この「風庭」の責任者と思い、自分の前の席に そこに座れー話が
ある、そこでチェックインは午後4時半、「風庭」の食事は午後5時半から
と聞き。
お風呂に入って時間調整し、午後6時過ぎに「風庭」に行くと、予約です
か? そうでないと応えると、団体が入って満席です7時からにして下さい
と言われた。
団体が入って満席になっているなら、何故チェックインの時フロントで
周知しないのか? これはフロント側が悪いのか? 連絡を取っていないレス
トランが悪いのかはっきりしてくれ。
と怒鳴ると、背広の男性 私どもが悪いのです・・・と繰り返す、いやいや
聞いているのはどの部門の責任か聞いているのだーとまたボルテージを上げ
、あんたでは駄目だ社長を呼べ。
と、私が社長です・・・えーとこっちがビックリ、仕方無いので再度誤って
もらって、もーいいと一旦終わって食事や飲み物の注文を始めると。
何と社長、我々を団体で一杯ですと、つっけんどんに追い返した男を連れて
きた、この男 あー予約されたお客さんですねー何か? と微塵も悪かったと思
っていない様子。
これには我々一同カチーンきた、当然村長 先ほどまでのことを繰り返して
怒鳴り謝れと言ったが、この男応じずテーブルに顔をおいて見つめているだ
け。
もう 完全に頭に来て、話にならん顔も見たくない向こうに行けと追っ払い
、食事を始めたが食事や泡盛が美味しい訳もなく、情けない食事会に。
女房殿にはあんなに怒鳴なくていい、これまた大声で叱責をうけ全くもって
気まずい酒と食事。
この間、食事代をサービスさせて下さい、とか お酒代だけでもととかの話
があったが、自分達の食べたものは支払う いらん気をつかうな、することを
せー と尾道弁で怒鳴ったので分かったかどうか・・・
まぁ いずれにしても大変 気まずい最後の夕食となり、楽しい旅は台無し。
ホント 腹が立つレストランの支配人でした。
ただホテルそのものとお風呂はまずまず、ホント従業員教育が出来ていれば
・・・・惜しい限り。