( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/46071698.html からの続き)
その時 ほぼ同時に落札した 別の試写状では、
宅配便の速達が届かないという トラブルがありました。
配達状況を ネットで追えるようになっていますが、
発送したまま 配達する支店に 到着した記録がありません。
試写会の日取りが迫っていたので 速達にしたのに、
当日になっても届かず、宅配会社に問い合わせました。
確認するので待ってほしい ということだったのですが、
何時になっても確認できず、結局 届かず仕舞い。
その試写会は 観ることができませんでした。(T.T)
宅配会社には 怒りを表明しましたが、規則で 送料は返金するが
中身の弁償はできないということ。
(落札額は400円程度だっので まだ良かったんですが。)
電話の相手も 運送屋のおじさんなので、苦情への対応は不充分でした。
でも出品者の人は とても遺憾に思ってくれて、
なんと チケット代を返金すると 申し出てくれたのです。
もちろん そんな必要はありませんから 丁重に辞退しました。
宅配会社の過ちを 出品者が負うことはないのが常識なのに、
こんな親切な人もいるのかと 思った次第です。
(続く)
http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/46129731.html