「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

液晶ディスプレイの不具合 (4)

2012年12月21日 20時24分21秒 | Weblog
 
(前の記事からの続き)

 しかし、 12月17日になっても ASUSからは梨のつぶて。

 一方、 日通から電話があり、

 ASUSからの荷物を届けたが 不在だったということで、

 当日の午後に 配達してくれることになりました。

 日通が家へ来たのは、 14日と15日だったといいます。

(普段使わない郵便受けに 不在票が入っていたため、 僕は気付きませんでした。)

 今までさんざん 延び延びになっていた配送が、

 ここへ来て 3日も予定が早まるとは どういうことでしょう。

 やればできるのに、 今までやらなかった ということではないのか。

 するとASUSから電話あり。

 怒りをぶつけると、 国内の代理店から 突然入荷されたのだと言います。

 代理店へは ASUSから問い合わせることはできない 契約になっているとか。

 代理店からの入荷は 予想外だったといいますが、

 しかしながら、 入荷されたらすぐ連絡するという

 “最小限の” サービスの約束さえ 果たさなかったのです。

 連絡があれば 僕も家で待機し、

 もう少し早く モニターを入手できたはずなのに。

 そうして、 18日にようやく モニターが届きました。

 デスクトップが使えなかった間の データの整理に、

 6~7時間かかってしまいました。

 それから、 モニターのスピーカーを調べると、

 何たることか、 音が出ない ……!!

 何ともはや、 万事どうなっているのか ……?

 性懲りもなく 不良品を送ってきたのか。

 そもそも初めから 不良品なのではなく、

 コードの繋ぎ方とか、 設定の仕方などの 問題ではなかったのか? 

 もしそうだとしたら、 何故最初に 説明や確認がなかったのか? 

 元々 モニターを交換する必要など なかったかもしれないのに。

(次の記事に続く)
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする