4年前に交換し、廃車まで交換不要と思っていたプラグだが、あれから10万km走行。潮時なので交換する事にし29日に落札。本日届いた。長寿命を誇るイリジウムプラグだが外して見たら中心電極が0.3~0.4mm減っていた。ギャップがこれだけ広いとミスファイアーしてたかも・・・交換し規定値に戻りバッチリ。これでこの先、人かサンバーか・・・どちらかが力尽きるまでスパークを飛ばし続けてくれる事だろう。目指せ20万km!・・・本日までの走行144,892km。
・仰々しい赤ラベルを貼られて届く。X線検査で引っかかったのか・・
・4本3,460円+定形外郵便送料240円=3,700円
・新旧プラグ(MAX BKR5EIX-11P)比較。新品のギャップ1.1mm
・10万km走行品、焼け具合良好。1.5mmは有る
8/8日に止まって以来サッパリ止まる気配なし。ヒヤヒヤにも馴れ、今では何時エンストするか楽しみ。
・仰々しい赤ラベルを貼られて届く。X線検査で引っかかったのか・・
・4本3,460円+定形外郵便送料240円=3,700円
・新旧プラグ(MAX BKR5EIX-11P)比較。新品のギャップ1.1mm
・10万km走行品、焼け具合良好。1.5mmは有る
8/8日に止まって以来サッパリ止まる気配なし。ヒヤヒヤにも馴れ、今では何時エンストするか楽しみ。