歌舞伎座の「六月大歌舞伎」の昼の部です。
『妹背山婦女庭訓』の「三笠山」ですが、松也や新悟の若手が光っていました。
それを松緑や彦三郎のような中堅どころが固めていて配役も成功。
ただお三輪のなぶりの場面がくどく、この辺一工夫欲しいと言ったところ。
踊りの『文屋』の菊之助は日舞というより芝居が前に出た踊りでしたね。
昼の部の最後は『野晒悟助』です。
菊五郎や左團次のような大ベテランがソツなく…と言いたいところですが、ちょっと元気がなくメリハリがない感じでした。
『妹背山婦女庭訓』の「三笠山」ですが、松也や新悟の若手が光っていました。
それを松緑や彦三郎のような中堅どころが固めていて配役も成功。
ただお三輪のなぶりの場面がくどく、この辺一工夫欲しいと言ったところ。
踊りの『文屋』の菊之助は日舞というより芝居が前に出た踊りでしたね。
昼の部の最後は『野晒悟助』です。
菊五郎や左團次のような大ベテランがソツなく…と言いたいところですが、ちょっと元気がなくメリハリがない感じでした。