いすみ鉄道の最中です。あまりに可愛いので写真を1枚。
http://rail.shop-pro.jp/?pid=18688513
私が学生時代にSONYのウォークマンが発売され大ヒット。
アルバイト学生にウォークマンを持たせ、山手線内のクチコミPRで始めたそうです。
私もいすみ鉄道の最中が気に入れば写真を撮りブログに載せ、ついつい宣伝してしまう。
先日、選挙の時に応援してくれた市川在住の友人と会った。
話していると、草ぶえの丘へばらを見に、年に一度は足を運んで来てくれていると聞き嬉しかった。
レンブラントのある川村美術館のお庭が素敵だと聞いているので、是非遊びに行きたいと言ってくれた。
バラも美術館もきっかけは、クチコミ。クチコミパワーのすごさを改めて感じながら、
次回は川村美術館へ一緒に行こうと約束して別れた。
全国各地や海外から来客があると、必ず川村美術館と歴博を案内する。
とても気に入ってくれ、帰ると友人知人に口コミPRをしてくれている。
最中がかわいいいすみ鉄道に京都府議会議員の方が視察に見えたそうだ。
世界に誇る観光資源のある京都の府議さんが、なぜいすみ鉄道へ?
常に向上心と探究心がないといけないという答えが返って来たそうだ。
観光PRには、行政としての施策は必要ですが、クチコミを軽んじてはいられません。
クチコミは、一人一人を大切におもてなしをすることから始まります。