4WDドリフトの頃の、ドリフトの師匠から連絡があった。
お互いずいぶん連絡なかったが、どうもブログ見てくれているらしい。
問題点と改善点を教えてくれた。
一つ目は、ステアリングリンケージの位置は、組み立て説明図どおりの位置でほぼいいということ。これが基本計で、色々変えるのは走らせ始めてからしたほうが良いと言われた。
二つ目は、微調節はボール高さが違うパーツが出てるから、ボールの高さで調節したほうが良いということを教えてくれた。
ツーリングでもやる技法だな。さっそく注文するために番号を調べないと。
車幅合わせて、キャンバーとなるが、キャンバー角は好みなので、走行練習中に前後とも良いところ見つけろとのこと。
三つ目は、ホイールの内側の角を落とせというものだった。隙間をできるだけたっぷり欲しいから、深く削れというものだった。接触してると巻くからだそう。
カッターと紙やすりで簡単にやってみたが、深く角を落とすことの手間がかかる。タイヤセッター使ってぶん回して、紙やすり当てたほうがきれいにできそう。また今度だな。
ありがとう。ししょ~~~~~~!
「ししょ~~」と言えば、
最近このアニメにハマッテル。声優のかわいらしい声で「ししょ~~」というのにほっこりする。
「ししょ~~」のセリフを聞きたいがために見てる。話もまあまあ面白いよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます