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台風の家庭待機のおかげで、家から出れない。
暴風はない、強風もないので、熱帯性低気圧に変わったようだけど、最近の豪雨が起きるかもしれない、備えてお出かけ出来なかった。
その代わりに、冷蔵庫の整理と、ゴミの選別と、ラジコン作業に割り当てることができて、さっぱりした。
童夢に寄ったら、黒い瓶入りのポリカボ用の塗料が発売されてらしい。ただし黒のみ。
ライトや尾灯やマフラーのところだけ、筆塗り塗装するとマスキングが簡略化できるので、黒白銀赤橙黄銃銀の7色ぐらい出してもらえると助かる。
コード類とコネクタ類と収縮チューブとハンダとTA08アッパーデッキもろもろ、本町ラジコンで大量購入
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TF3
ESCの端末処理は完了。
キャパシターを超大型のものから、中容量のに交換、それと配線。
10PVの受信機をつけた。
あとはバッテリーとモーター配線をハンダして完成。
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やったことのないパターンのデザインが決まった。明日以降ぐらいから塗装開始。
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TA08PRO-R
アッパーデッキの考察のための準備。
上・中・下パターンに分けた。2つほどアッパーデッキが犠牲に。
(・分割位置)
①上中下 ノーマルアッパー
⓶上・中・下 分割アッパー
⓷上中
④上中・下
⑤中
⑥下
⑦上・下
⑧アッパーデッキレス
8種ほどの組合せができるみたい。
あとクチュクチュ見つけたので、オイル交換とOリング交換。
再来週ぐらいかな、ラジコンできるの。
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RD2.0の積載方法を変更。
ESCはモーター前に移動。
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TF3からのキャパシターをESC位置に搭載。中型のキャパシターが中に6か8個入ってるだけだけど、ケースがアルミで重量あるけど、かっこいいので載せてみた。
その為配線をやり直し。
ファンモーターの延長配線が長すぎるので、カットして短くした。
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ライトポッドは失敗だった。
前後が重いのはダメなのは知っていたが、やってみたかっただけ。ライトポッドは外した。
ボディが少し重すぎたかもしれない。今度はドリフト用の軽量ボディを試してみたい。
ステアリング周りもいじってみたが、卓上でも変化無いので、結局元に戻した。難しいなここら辺。
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TA03系の社外品のカーボンシャーシを見つけた。
そのうちこれ使って、また13.5Tモーター掲載のレーシングシャーシを仕立てたい。TA03系のパーツは余り持ってないので、ヤフーオークションとかで集めることになるんだが、パーツが高騰していて、定価価格の2倍ほどまで跳ね上がってる。冷却期間とかおいて価格の低下を待たないと、とても買う気にならないので、部品を集めるのに時間がかかりそう。
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