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ヤフオクで購入した2台目。
デフギアとかがパーツ状態で欠品だらけ。もう一台のTA06に青いオプパーツが奪い取られ、アルミダンパーがFF03に部品が奪い取られ、青いアルミターンバックルとかもほかに奪い取られしていたTA06PRO。
そこからチョコチョコと、パーツ集めて、レストアされたTA06PRO。
走行練習はTT02に540載せて練習していたが、速度域を上げて練習しようかと考えてる。TT02(ノーマル足)でも良いかと思ってたが、やっぱなんか精密性が足らない感じがする。TA06なら不満は起きないだろう。今後は練習走行はこれでやろうかと考えてる。
「走行練習には回転上昇が遅いのが、ぶつけなくて車壊さなくてすむ。」という持論があるので、回転上昇が比較的のろい、それでいて回転数が高い、スポーツチューンモーターを使おうと思ってる。もちろんギア比はコースにあったモノを選ぶ。
もうじき買う、MB01用にタミヤのブラシレスの17.5Tを付けたいので、タミヤのファン無しESCを付ける。そのためホビ―ウイング・クイックラン1060に交換。これ確かスポチュン使えたはず。
この速度域になると、タミヤのデジタルサーボだと、コーナー中にわずかに遅れが出そうなので、サーボはフタバのミドルへ交換。
今年も暑くなりそうだ。位置的にフィンは取り付けれないので、冷却ファンが必要。この大きさのファンは持ってない。買わないと。
タイヤは普段はミディアムナローのスリックとかラジアルとか使ってた。路面が太陽光で高温の場合、足とが早いと表面が溶けてしわが寄る。このしわがグリップ低下になるので、表面をサンディングしてた。(ああ、そういえば、携帯用に小型のサンディング装置が欲しい。)速度上昇すればさらにその傾向が高まる。これらのタイヤだと、少し耐久性的に厳しいか。
なんで、タミヤのケブラー入りとかソレックスで考えてる。路面温度考えると、タミヤの【ミディアム】と【ハード】とか、36か40もいいかも。倉庫のタイヤケースの中に、在庫のタイヤがあったはず。ずいぶん古いけど使えるかな?それ見てから決めよう。
それもだけど、こないだ買ったTF3のタイヤ用にラッシュのタイヤ買ったんだった。あれもまだまだ使えるし、春夏向きの硬度だったはずだから、あれも使うか。ちょうどホイールオフセットも±0mmだし。
ボディは色塗りしたけど、ほぼ出番のないライキリを使おう。
10PXの操作にも慣れないといけない、これには10PX受信機を掲載する。
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素組のTA06PROでいくつもりだったんだが、やっぱりオプションを組み込みたい。
オプはアルミロッカーアームブリッジとスタビライザー。
ブリッジは土台がプラスチックの場合、サスペンションの突き上げで、ロッカーアーム軸が内側におされ、セッティングがあいまいになるのを防止するという情報から、つけたかった。
アルミのロッカーアームにしたかったが、ここはプラ製のがたわみが出て、そのたわみでサスペンションがあいまいになって良い、という情報があったので、ひとまずプラスチックで行く。
この情報は理由が書かれていて、賛同したので実際じぶんでもためしてみる。
理屈がわからない情報には賛同できないからな。
脳内セッティングでフロントを柔らかめにしたので、フロントにスタビを入れたかった。
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スタビライザーがない。オプション買おうかと思ったが、費用低減のため、スタビをピアノ線から加工して、余剰パーツで組む。
少し寸法違いになってしまったが、取り付け時に調整したら、うまく取り付けができた。
サーボをどっかから外して、受信機付けて、スポーツチューンがもちそうなESCをくっつけて、スポーツチューンに載せ替えればできそうだ。
休日の今週末、日曜日には走らせることができそうだけど、大型台風が接近中。さらに線状降水帯発生。無理そうかな?
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