王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

北朝鮮貨物船 荷役拒否

2006-07-12 09:14:26 | 社会
北朝鮮貨物船、拒否広がる 荷役業者が取り扱わず (共同通信) - goo ニュース

昨日TVを見ていたら北朝鮮の貨物船が荷役を拒否され事実上入港出来ない船が出だしたと報道した

書いたものを探した 以下は共同通信の抜粋:
「北朝鮮が5日に7発のミサイルを発射した問題の影響で、政府の入港禁止措置の対象となっていない北朝鮮貨物船の取り扱いを民間が拒否、事実上入港できない動きが出ていることが11日、分かった。

政府が入港を禁止したのは貨客船万景峰(マンギョンボン)92だけで、そのほかの北朝鮮船舶については乗員の上陸は原則認めないものの、入港は容認している。民間ベースの拒否が拡大すれば、両国の貿易にも影響が出そうだ。

名古屋港(名古屋市)では、7日に入港予定だった北朝鮮船籍の貨物船「ジソン3」について、荷役会社が作業を拒否。同船は4日たった11日も、愛知県知多市沖に停泊したままだ。

舞鶴港(京都府)で北朝鮮貨物船の荷役作業を引き受ける日本通運も「7日に取り扱いを中止することを決めた」と説明、入港できない状態が続いている」

えーそうなのか 万景峰号は入港禁止だが他の北朝鮮籍の船は入港は出来るわけだ
それを荷役会社が荷役を拒否しているので入港しても貨物の積み下ろしが出来ない
入港料も払わなければいけないので沖待ちしている 事実上の入港禁止と言うわけだ わははっは (笑い

詳しい事情は分からぬが北のミサイル発射に憤りを感じた民間会社がその様に判断して決めたとすれば勇気ある行動である なるべく長く続けてください お願いします

話は少し違うが先月富山県が北朝鮮籍貨物船スーヤンサン号(874トン)を
PSC(船舶安全法)違反で入港前の改善を指示し事実上入港禁止とした上、食料・水の積み込みだけで出港させた事件があった 同船は以前より指摘されていた艦載艇の修理がなされていなかったとか 6月11日から27日間迄の16日間沖待ちであった 平和を名乗る団体から違反だ、差別だと抗議もあり国交省迄県の判断の是非が伺われたらしいが流石に国交省も「ミサイル発射準備をしている国」の船舶を入港させよと指導できなかった様で富山県の判断が優先した 但し荷主は日本商社 と言う事は荷主が北の商社で北以外の船なら輸出入は自由か? 素人でもいろいろ考える事が多い

爺は思う 国交の無い隣国が撃つべき目的と方向を明示しないでミサイルを組み立てればこれだけで戦争準備行為でこれに対し強い不快の念と警戒をするのは日本として当たり前なのである 前にも書いたがイスラエルなら戦闘爆撃機が発射台を爆破して終わり まあ日本は国情が違うが撃たれたら強烈に不快の念をあらわす事が大事である

爺がここ2週間ほど書いている北の暴挙に対し「自分の出来る事をやろう」をもう一度繰り返す
「迎撃ミサイルの装備前倒しを」とか「核装備も念頭に」なんて実効性と即効性が疑わしい事を声高に叫ぶより日本人が確実に出来る事で不快の念を北に示す事が力である
その1:北・韓国の雑貨を買わない(輸入物キムチ・ラーメン・あさりしじみ・のり・マツタケ・安物の衣料等)
その2:朝鮮人から物を買わない(不買運動)
その3:焼肉屋にゆかない
その4:県や市町村が総連の資産に課税しているか調べ課税してなければその理由を糾す 
その5:平和や平等を口にして常に北や韓国の行為を擁護・弁護する団体のある事を知る
その6:パチンコをやらない 特にパチンコを日本人がやらなくなれば北への送金の資金源を断つことにつながる訳 これは規制も法律も関係なく貴方が北や韓国のやり方に憤りを覚えてれば今から出来る これが出来なくて迎撃ミサイルを持っても核兵器を作ったとしても自分の判断で発射など出来はしない

国連制裁案など政治ショーだ 拒否権と核を持たない国が制裁案を主導など出来ない 日本の不快の念を国際的に表せば当面十分である それより日本が出来る事を粛々とやりぬく事が日本の力である 制裁が決まれば立派なもんだが一寸無理そう

写真はスーヤンサン号
コメント (8)
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