<高3X・0527>山田詠美『ひよこの眼』
1 先生の読み方と詠嘆の間がとても上手だと思いました。
2 今日の話の内容はつまらないと思っていたけどおもしろかった。
3 いい話だった。
4 先生の読み方がとても上手で自分が主人公の視点でみえました。
5 いつも自分が読んでる小説とは少し違って新鮮でした。おもしろかったです。
6 ひよこの眼、すごい好きです これからの授業が楽しみ!!
7 せつない気持ちになった
8 切ない
<高3Y・0528>
1 とても良い話だった
2 先生の読み方がとてもていねいですごくしんけんに聞けた。
3 腹雑だった。(複雑、ですね)
4 おもしろかった!
5 読むのがすごく上手かったです。
6 先生の読み方上手でした。寂しい話だった。
7 良い話だった。
8 すごくいい話だった
9 すこし悲しい話でした
10 めっさ好みな話だった
11 こうゆう話好き。
(※昨年、彼らが高2、4月のアンケートでは「年間」の読書数は1冊に届かなかった。
そういう世代、クラスに、一発で物語を理解させなくてはならない。
「教室」音読は、高度な技量だ)
1 先生の読み方と詠嘆の間がとても上手だと思いました。
2 今日の話の内容はつまらないと思っていたけどおもしろかった。
3 いい話だった。
4 先生の読み方がとても上手で自分が主人公の視点でみえました。
5 いつも自分が読んでる小説とは少し違って新鮮でした。おもしろかったです。
6 ひよこの眼、すごい好きです これからの授業が楽しみ!!
7 せつない気持ちになった
8 切ない
<高3Y・0528>
1 とても良い話だった
2 先生の読み方がとてもていねいですごくしんけんに聞けた。
3 腹雑だった。(複雑、ですね)
4 おもしろかった!
5 読むのがすごく上手かったです。
6 先生の読み方上手でした。寂しい話だった。
7 良い話だった。
8 すごくいい話だった
9 すこし悲しい話でした
10 めっさ好みな話だった
11 こうゆう話好き。
(※昨年、彼らが高2、4月のアンケートでは「年間」の読書数は1冊に届かなかった。
そういう世代、クラスに、一発で物語を理解させなくてはならない。
「教室」音読は、高度な技量だ)