カテゴリー別目次
2019-03-22
次年度の授業クラスの座席表を、仮に作り終えた。
学年から名簿データを頂き、仮に7列かける7列の座席枠に氏名をコピペする。
読み方を、平仮名で打つ。
僕の授業方式で座席表はなくてはならない。
毎時間、座席表を1枚使う。
指名して色々作業させる。
結果を座席表にメモする。
授業しながらだから時間はないがメモする。
例えばだ。
指名して作業指示して寝ていた、無視したら0点、ではなく授業点マイナス1とする。
マイナスです、当然。
2018年度は授業点をマイナスした生徒は一人もいなかった。
このブログの生徒の授業感想を読んだらわかる。
この4月からのクラスは違う。
年に例えば70時間、授業中50分間しゃべり続ける生徒がいるクラスだけを持つ。
ほんとは少し楽しみだ。
10年前なら叩き直せた気がする。
でも今は途中で死ぬかもしれない。
2019-03-22
次年度の授業クラスの座席表を、仮に作り終えた。
学年から名簿データを頂き、仮に7列かける7列の座席枠に氏名をコピペする。
読み方を、平仮名で打つ。
僕の授業方式で座席表はなくてはならない。
毎時間、座席表を1枚使う。
指名して色々作業させる。
結果を座席表にメモする。
授業しながらだから時間はないがメモする。
例えばだ。
指名して作業指示して寝ていた、無視したら0点、ではなく授業点マイナス1とする。
マイナスです、当然。
2018年度は授業点をマイナスした生徒は一人もいなかった。
このブログの生徒の授業感想を読んだらわかる。
この4月からのクラスは違う。
年に例えば70時間、授業中50分間しゃべり続ける生徒がいるクラスだけを持つ。
ほんとは少し楽しみだ。
10年前なら叩き直せた気がする。
でも今は途中で死ぬかもしれない。