さて、一人旅となった3日目。
網走駅です。
昨日は気付かなかったけど、こんな顔出しパネルが。
改札前のホール壁にはこんな展示もあったんですね。
さて、網走からは・・・残念、キハ40でした。キハ54に乗りたかったんだけどな~。でも今やキハ40は稀少な存在になってしまいましたからね、むしろ今ではなかなか乗れなくなっているのかも、まあそれはそれということで。
ちなみに女満別空港の最寄駅・・・西女満別駅がこちら。
空港の最寄駅としてはあまりに寂しい・・・それでもスーツケースをひっぱって下車する人は数人いましたけどね。
北見に到着。
北見駅って網走駅に比べてすっごく立派ですね。ていうか北見の方が間違いなく網走より都会。都市の格としても網走よりも上なんでしょう。正直、イメージが全く逆でしたわ。確かに路線名は石北本線、石狩と北見をつなぐ路線という名称ですから、網走って実はおまけだった?
北見といえばカーリング、というイメージが強いですが、駅でのアピールはこれだけでしたね。
むしろ網走の道の駅の方が結構あっちこっちでアピールしてましたね。でも本来の地元はこっち、だけどそればっかりに頼らないぞ、という気概をなんとなく感じます。
そしてもう一つ、北見といえば・・・玉ねぎ、ですよね。玉ねぎ列車なんてのがあるくらいですから、そのための施設なんでしょうか、駅の横には小規模ながらも貨物ターミナルがありました。
正面から機関車の写真撮れましたわ。
今日の通勤音楽
LIVE IN MICHIGAN 1994 / RUSH
MIRACLE / TRIX
網走駅です。
昨日は気付かなかったけど、こんな顔出しパネルが。
改札前のホール壁にはこんな展示もあったんですね。
さて、網走からは・・・残念、キハ40でした。キハ54に乗りたかったんだけどな~。でも今やキハ40は稀少な存在になってしまいましたからね、むしろ今ではなかなか乗れなくなっているのかも、まあそれはそれということで。
ちなみに女満別空港の最寄駅・・・西女満別駅がこちら。
空港の最寄駅としてはあまりに寂しい・・・それでもスーツケースをひっぱって下車する人は数人いましたけどね。
北見に到着。
北見駅って網走駅に比べてすっごく立派ですね。ていうか北見の方が間違いなく網走より都会。都市の格としても網走よりも上なんでしょう。正直、イメージが全く逆でしたわ。確かに路線名は石北本線、石狩と北見をつなぐ路線という名称ですから、網走って実はおまけだった?
北見といえばカーリング、というイメージが強いですが、駅でのアピールはこれだけでしたね。
むしろ網走の道の駅の方が結構あっちこっちでアピールしてましたね。でも本来の地元はこっち、だけどそればっかりに頼らないぞ、という気概をなんとなく感じます。
そしてもう一つ、北見といえば・・・玉ねぎ、ですよね。玉ねぎ列車なんてのがあるくらいですから、そのための施設なんでしょうか、駅の横には小規模ながらも貨物ターミナルがありました。
正面から機関車の写真撮れましたわ。
今日の通勤音楽
LIVE IN MICHIGAN 1994 / RUSH
MIRACLE / TRIX