https://news.yahoo.co.jp/articles/f60ecd5cecb89dcb3b1d3b48e9e918dee3354eaa
並行在来線やローカル線の問題、見方を変えれば確かに利用者それなりにいそうに見えてもほとんどが18キッパーだったりする、というのはこれまた事実なんでしょうね・・・。
実際小生が利用するにあたっても18きっぷなどの乗り降り自由なフリーきっぷを使うのがほとんど。まあ、ローカル線では切符買って乗るとか、ワンマンの料金箱にお金入れるとかはとにかく面倒ですから、長距離旅行者はどうしてもこういう切符頼みになるよな~。
これで18きっぷがなくなったりしたらどうなるんだろうね。
なんにしても、地方ローカル線は朝夕に何本か運転して昼間は数本あるかないか、という普通に旅行に利用するにはとても使いづらいダイヤでしかないのが現実。そりゃ乗るのが目的の鉄ちゃんしか乗らんわな、というのも仕方ないところなのです。
本数増やせば観光客が増えるのか・・・やっぱそこは現実的には難しいんだろうな。
なんかいい解決策、ってないもんなんですかね。
今日の通勤音楽
5 / KHARI CABRAL & JIVA
EXPANSIONS AND VISIONS / CITRUS SUN
並行在来線やローカル線の問題、見方を変えれば確かに利用者それなりにいそうに見えてもほとんどが18キッパーだったりする、というのはこれまた事実なんでしょうね・・・。
実際小生が利用するにあたっても18きっぷなどの乗り降り自由なフリーきっぷを使うのがほとんど。まあ、ローカル線では切符買って乗るとか、ワンマンの料金箱にお金入れるとかはとにかく面倒ですから、長距離旅行者はどうしてもこういう切符頼みになるよな~。
これで18きっぷがなくなったりしたらどうなるんだろうね。
なんにしても、地方ローカル線は朝夕に何本か運転して昼間は数本あるかないか、という普通に旅行に利用するにはとても使いづらいダイヤでしかないのが現実。そりゃ乗るのが目的の鉄ちゃんしか乗らんわな、というのも仕方ないところなのです。
本数増やせば観光客が増えるのか・・・やっぱそこは現実的には難しいんだろうな。
なんかいい解決策、ってないもんなんですかね。
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5 / KHARI CABRAL & JIVA
EXPANSIONS AND VISIONS / CITRUS SUN