マイカーにガソリン入れた。
気づけば前回給油から732キロも走ってた。
今回の走行距離の内訳は、ほとんどが上高地に行った時に走ったもの。
遠出したときのものとは言え、ガス欠ランプが点灯するまで700キロオーバーとはなかなかの低燃費ぶりだ。
ちょっと驚いた。
ランプ点灯したまま走り続けて800キロに挑戦したくなったが、それはヤメとく(笑)
で、燃費計算してみた。
すると15.62KM/Lだった。
信州への旅行の時もそうだったけど、この数字というのはカタログの10.15モードを超えてます。
AT車でカタログ値を超えるのは嬉しいですね。
ちなみにドライブコンピューターは18.0KM/Lの表示。
それにしてもガソリンの値段、随分下がったな。
今日入れたところはレシートで¥124表示で、カード請求時に1L当たり¥2引かれるから実質¥122/Lだ。
今年のピーク時に比べたら実に¥50/L以上も下がってる。
このまま¥110台まで下がるかな?
そして、そこで安定してくれることを願う
気づけば前回給油から732キロも走ってた。
今回の走行距離の内訳は、ほとんどが上高地に行った時に走ったもの。
遠出したときのものとは言え、ガス欠ランプが点灯するまで700キロオーバーとはなかなかの低燃費ぶりだ。
ちょっと驚いた。
ランプ点灯したまま走り続けて800キロに挑戦したくなったが、それはヤメとく(笑)
で、燃費計算してみた。
すると15.62KM/Lだった。
信州への旅行の時もそうだったけど、この数字というのはカタログの10.15モードを超えてます。
AT車でカタログ値を超えるのは嬉しいですね。
ちなみにドライブコンピューターは18.0KM/Lの表示。
それにしてもガソリンの値段、随分下がったな。
今日入れたところはレシートで¥124表示で、カード請求時に1L当たり¥2引かれるから実質¥122/Lだ。
今年のピーク時に比べたら実に¥50/L以上も下がってる。
このまま¥110台まで下がるかな?
そして、そこで安定してくれることを願う