2年ぶりに行ってきました。その印象はちょっと寂しい限りでした。
外車の出品が減ったことはそれほど魅力薄とは思っていなかったのですが、日本のメーカーも町中にある販売店の新車に数台のコンセプトカーでした。
2日間行かねばと思っていたのですが、ハムフェアーのように連続チケットでなく、日替わりだと知り、1日だけの視察になりました。(その代り秋葉に行って「西ハムで出展用のパーツを買いこんできました。これが売れたら前夜祭参加費浮くかもへへへ」)
やはり世の中の厳しい現状が反映されているのですね。ハイブリッド、電気自動車も2年前と比較して、もそんなに目新しいものはなかったような。
ホンダのアトラクションステージは面白かった。今一番元気あるメーカーを印象付けるものでした。
モーターショーに行った目的は部品、ミッションメーカーの視察でした。新車ってどこでも見れるので、しかしこちらも2年前とあまり変わり映えがせず、デモの出展も減っていたな~。
そんな中、一番興味を持ったのは韓国の電気自動車ミニカーでした。ミニパト仕様、郵便配達仕様、蒲鉾や仕様と、こんなのが町中を走っていたら楽しくなるだろうな~
http://www.nafca.jp/
スバリストとしてこれは外せません。
これからの流行りは「プラグインハイブリッド」「お宅の車コンセント付いてる?」「車載リニア用のコンセントじゃないですよ」
こんな車で移動運用したい!大型液晶画面にN1MMを映し出して
これぞ「ミニパト」モデルのお姉さんのノリが面白かった、カメラヲタクの言葉に乗って、アクションモデルのポーズを
外車の出品が減ったことはそれほど魅力薄とは思っていなかったのですが、日本のメーカーも町中にある販売店の新車に数台のコンセプトカーでした。
2日間行かねばと思っていたのですが、ハムフェアーのように連続チケットでなく、日替わりだと知り、1日だけの視察になりました。(その代り秋葉に行って「西ハムで出展用のパーツを買いこんできました。これが売れたら前夜祭参加費浮くかもへへへ」)
やはり世の中の厳しい現状が反映されているのですね。ハイブリッド、電気自動車も2年前と比較して、もそんなに目新しいものはなかったような。
ホンダのアトラクションステージは面白かった。今一番元気あるメーカーを印象付けるものでした。
モーターショーに行った目的は部品、ミッションメーカーの視察でした。新車ってどこでも見れるので、しかしこちらも2年前とあまり変わり映えがせず、デモの出展も減っていたな~。
そんな中、一番興味を持ったのは韓国の電気自動車ミニカーでした。ミニパト仕様、郵便配達仕様、蒲鉾や仕様と、こんなのが町中を走っていたら楽しくなるだろうな~
http://www.nafca.jp/
スバリストとしてこれは外せません。
これからの流行りは「プラグインハイブリッド」「お宅の車コンセント付いてる?」「車載リニア用のコンセントじゃないですよ」
こんな車で移動運用したい!大型液晶画面にN1MMを映し出して
これぞ「ミニパト」モデルのお姉さんのノリが面白かった、カメラヲタクの言葉に乗って、アクションモデルのポーズを