旅行前に月数百円のモバイル用wifiサービスBoingoに登録したのですが、暫くは使用しないので解約しようとしたら、結構大変
先ず電話はフリーダイヤルだが15分待たされた、Skype電話なので無料だったが、国内から固定電話でかけるとフリーダイヤルとは言え有料らしい。
待つこと15分やっと繋がったら、綺麗な発音のおねーさんが何やら聞いてくる。
まったく判らず(笑)とりあえず、「契約を解約したいのですが」と
そこでIDを聞かれるしかし、記憶にあるIDは該当せずトホホ
カード番号をフルで教えてと言われ、伝えたがまたも外れ
次にE-MAILアドレスを聞かれたので普通に伝えたらまたも該当なし
そこでジュリエット アルファー なんたらかんたらとフォネテッィクコードで言ったらビンゴ(アマチュア無線やってて良かったと初めて思った)
見つかったとの返事
次に登録したクレジットカード番号の下4桁をと、デモこれも外れ、
結局別のカードで登録していたのでした。
最終的にキャンセルナンバーをくれたので解約できたのでしょう。
メールが届くことを祈って、電話を切る。
外国のサービスを利用するにはこの様なリスクが付き物
先ず電話はフリーダイヤルだが15分待たされた、Skype電話なので無料だったが、国内から固定電話でかけるとフリーダイヤルとは言え有料らしい。
待つこと15分やっと繋がったら、綺麗な発音のおねーさんが何やら聞いてくる。
まったく判らず(笑)とりあえず、「契約を解約したいのですが」と
そこでIDを聞かれるしかし、記憶にあるIDは該当せずトホホ
カード番号をフルで教えてと言われ、伝えたがまたも外れ
次にE-MAILアドレスを聞かれたので普通に伝えたらまたも該当なし
そこでジュリエット アルファー なんたらかんたらとフォネテッィクコードで言ったらビンゴ(アマチュア無線やってて良かったと初めて思った)
見つかったとの返事
次に登録したクレジットカード番号の下4桁をと、デモこれも外れ、
結局別のカードで登録していたのでした。
最終的にキャンセルナンバーをくれたので解約できたのでしょう。
メールが届くことを祈って、電話を切る。
外国のサービスを利用するにはこの様なリスクが付き物