モチロン、シュアー58は持ってるんだけど、ちょっと前から相方用のMCマイクを探してました。
小さいハコでのライブも多く、至近距離にスピーカーをセットせざるを得ない状況って
結構あるもんだから、まずはハウりにくいもの、感度も58くらいは欲しい。
重量もせめて330gまで。
しかもなるべく安いものにこしたことは無い。
CM5は音質はいいがハンドリングノイズもあり少々ハウりやすい、
ベリの8500、1800が無難な候補ではあったけど、8500はLOWがちょっと多すぎ
みたいだし、1800はハウリにくいが音質がドライでハンドリングノイズが・・・
PGシリーズはいまどきのネオジウムだけど評判が悪い。
SM48も候補だけど、感度が悪い。
いろいろ検討してみても、やはりSM58になるのかなあ。
58のあと、星の数ほどのマイクが開発されており、すでに先進の技術のマイクではないんだが、
なぜだろうか、デビュー以来ベストセラーマイクの王座に君臨し続けている。
ソレって、スゴイことだよねー。
例えればフェンダーストラトやギブソンレスポールみたいなもんだ。
確かに58使えば間違いはないもんね。
小さいハコでのライブも多く、至近距離にスピーカーをセットせざるを得ない状況って
結構あるもんだから、まずはハウりにくいもの、感度も58くらいは欲しい。
重量もせめて330gまで。
しかもなるべく安いものにこしたことは無い。
CM5は音質はいいがハンドリングノイズもあり少々ハウりやすい、
ベリの8500、1800が無難な候補ではあったけど、8500はLOWがちょっと多すぎ
みたいだし、1800はハウリにくいが音質がドライでハンドリングノイズが・・・
PGシリーズはいまどきのネオジウムだけど評判が悪い。
SM48も候補だけど、感度が悪い。
いろいろ検討してみても、やはりSM58になるのかなあ。
58のあと、星の数ほどのマイクが開発されており、すでに先進の技術のマイクではないんだが、
なぜだろうか、デビュー以来ベストセラーマイクの王座に君臨し続けている。
ソレって、スゴイことだよねー。
例えればフェンダーストラトやギブソンレスポールみたいなもんだ。
確かに58使えば間違いはないもんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます