3年前、日本初公開となったニューヨークの写真家ソール・ライター。再び個展が開かれました。しかも3年と言う短期間で。それほど人気があったと言う事ですね。
縦長の写真を見た時、「これは歌川広重だ」と思いました。
風景の大胆な切り取り、手前のオブジェをクローズアップして遠景を撮影する手法もあります。
色使いもビビッドで、この派手さは浮世絵に通じるかも。
また、雨や雪景色の叙情豊かなウェット感。高温多湿な日本の情景に合うと思います。
彼の描いた絵も展示しています。ナビ派のピエール・ボナールによく似ています。
ボナールと言えば「日本かぶれのナビ」として有名です。
そういうわけで、日本でもブレイクしたのかもしれません。
縦長の写真を見た時、「これは歌川広重だ」と思いました。
風景の大胆な切り取り、手前のオブジェをクローズアップして遠景を撮影する手法もあります。
色使いもビビッドで、この派手さは浮世絵に通じるかも。
また、雨や雪景色の叙情豊かなウェット感。高温多湿な日本の情景に合うと思います。
彼の描いた絵も展示しています。ナビ派のピエール・ボナールによく似ています。
ボナールと言えば「日本かぶれのナビ」として有名です。
そういうわけで、日本でもブレイクしたのかもしれません。
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