久々の更新になります。
転職の影響で練習もままならず、実業団みやだクリテも惨敗。
甚だ不安な調子で挑む今年のシマノ鈴鹿。
本命は日曜の国際ロード。ここでの完走が今年最大の目標。
とりあえず今日、土曜日はオープン1に出走してきました。
鈴鹿サーキットを3周回するレースで、実業団登録者が出走を許可される最も下位のカテゴリ。
当然登録者が多数混ざってくると予想されましたが、ここは正直勝つつもりでエントリーしました。
まさか直前にこんなに調子を落とすとは・・・
3時起床、4時発で現地へ。
5ステージに出るチームの面々と合流。子供たちがコチャコチャやるので、お邪魔にならんようにw
試走を2周。みかんちゃんはじめ、色んな人が声をかけてくれました。
レースが始まり、5ステージの第1ステージを応援してたら、あっという間に自分の出番が迫ってきます。
シケイン横で少し輪乗りしてアップ。
今回は3組目。エントリーが早く、ゼッケン番号が若かったので最前列からスタート出来ました。
スタートから縦1列で進行。前から5番手くらい。
そのままいい感じで周回。
ペースはそれほどきつくはない。
2周目突入で若干ペースが上がるが対応可能。
前から10番手前後で。
途中何度か落車が発生していましたが、前にいたお蔭で殆ど影響を受けずに済みました。
最終周回突入。
今年からスプリントポイントが設定されたので、一気に集団が加速。
ここは前から7番手くらいで。
一度集団に飲み込まれましたが、シケインまでの登りで前に上がります。
そのまま前から5番手くらいで西ストレートへ突入。
一人が飛び出しています。おそらくスプリントポイント狙い。
その人を追って追走集団に加わります。
自分は勝ち負けのみを考え、スプリントポイントで足を使うつもりはなし。
先頭交代も最小限だけこなして回します。
第2スプリントポイントのスプーン頂上を超えたあたりで逃げを吸収。カウンターアタックがかかります。
バルバをはじめ4人くらいの集団。ここに乗っかります。
先頭集団でヘアピンへ。
ここからの下り、連続コーナーは苦手なので、抜かれるのは仕方ない。ここで無理しない為に、ここまで良い位置に居たのだ。
そして最終コーナーを立ちあがって、残り400m。え、もうそんな位置?
前の壁を突破。残り300m。一瞬の躊躇。ゴールまで持つか?!
そしてスプリント開始。ガンガン踏み込んで前の人たちを抜いて行く。
最後までグイグイ。
あ、まだ足がある。まだ持つぞこれ・・・と思っているうちに、前を捕えきれずゴール。
スプリントの練習はおろか、高負荷の練習をしていなかったツケ。自分の実力を知ってきちんと武器に出来なかった準備の甘さが出ました。
結果は6位。
一応入賞ですが、これではダメだ。
ここでこの結果じゃ足りないんだ。
練習再開の体制を整えて、まだまだ精進します。

6位は表彰式に呼んでもらえないのでここで記念写真。
くまおさんありがとうございます!!
賞状頂けるだけ、モリコロの時より良いかw
<iframe width='465' height='548' frameborder='0' src='http://connect.garmin.com:80/activity/embed/214562283'></iframe>
明日は国際ロード。足切り失格にならないよう頑張ります!!
転職の影響で練習もままならず、実業団みやだクリテも惨敗。
甚だ不安な調子で挑む今年のシマノ鈴鹿。
本命は日曜の国際ロード。ここでの完走が今年最大の目標。
とりあえず今日、土曜日はオープン1に出走してきました。
鈴鹿サーキットを3周回するレースで、実業団登録者が出走を許可される最も下位のカテゴリ。
当然登録者が多数混ざってくると予想されましたが、ここは正直勝つつもりでエントリーしました。
まさか直前にこんなに調子を落とすとは・・・
3時起床、4時発で現地へ。
5ステージに出るチームの面々と合流。子供たちがコチャコチャやるので、お邪魔にならんようにw
試走を2周。みかんちゃんはじめ、色んな人が声をかけてくれました。
レースが始まり、5ステージの第1ステージを応援してたら、あっという間に自分の出番が迫ってきます。
シケイン横で少し輪乗りしてアップ。
今回は3組目。エントリーが早く、ゼッケン番号が若かったので最前列からスタート出来ました。
スタートから縦1列で進行。前から5番手くらい。
そのままいい感じで周回。
ペースはそれほどきつくはない。
2周目突入で若干ペースが上がるが対応可能。
前から10番手前後で。
途中何度か落車が発生していましたが、前にいたお蔭で殆ど影響を受けずに済みました。
最終周回突入。
今年からスプリントポイントが設定されたので、一気に集団が加速。
ここは前から7番手くらいで。
一度集団に飲み込まれましたが、シケインまでの登りで前に上がります。
そのまま前から5番手くらいで西ストレートへ突入。
一人が飛び出しています。おそらくスプリントポイント狙い。
その人を追って追走集団に加わります。
自分は勝ち負けのみを考え、スプリントポイントで足を使うつもりはなし。
先頭交代も最小限だけこなして回します。
第2スプリントポイントのスプーン頂上を超えたあたりで逃げを吸収。カウンターアタックがかかります。
バルバをはじめ4人くらいの集団。ここに乗っかります。
先頭集団でヘアピンへ。
ここからの下り、連続コーナーは苦手なので、抜かれるのは仕方ない。ここで無理しない為に、ここまで良い位置に居たのだ。
そして最終コーナーを立ちあがって、残り400m。え、もうそんな位置?
前の壁を突破。残り300m。一瞬の躊躇。ゴールまで持つか?!
そしてスプリント開始。ガンガン踏み込んで前の人たちを抜いて行く。
最後までグイグイ。
あ、まだ足がある。まだ持つぞこれ・・・と思っているうちに、前を捕えきれずゴール。
スプリントの練習はおろか、高負荷の練習をしていなかったツケ。自分の実力を知ってきちんと武器に出来なかった準備の甘さが出ました。
結果は6位。
一応入賞ですが、これではダメだ。
ここでこの結果じゃ足りないんだ。
練習再開の体制を整えて、まだまだ精進します。

6位は表彰式に呼んでもらえないのでここで記念写真。
くまおさんありがとうございます!!
賞状頂けるだけ、モリコロの時より良いかw
<iframe width='465' height='548' frameborder='0' src='http://connect.garmin.com:80/activity/embed/214562283'></iframe>
明日は国際ロード。足切り失格にならないよう頑張ります!!