カメラケーブルも張り終えて、テイグランドに一台カメラ、第二打、第三打の球の軌跡を追いかける高い櫓の上にもカメラが上がります。無線のハンディカメラも二、三台、用意されます。このハンディカメラは、ラフに入った球や、ウォーターハザード、バンカー、フェアーウェーを歩く選手を拾う、忙しいカメラです。全ホールにカメラは配置できませんから、午前中のホールでのホールインワンなどは主にこの無線のハンディカメラ班が拾ってゆきます。
大会の予選で、全カメラを通して、解説者、アナウンサーも交えてリハーサルを行います。時間に余裕ができて、天候が良い日は番組の中で使える池の風景や、花などをインサートカットとして、また、番組スポンサー提供の賞品の自動車などをVTRに撮っておきます。
リハーサルや打ち合わせが終わりますと、櫓の上のカメラをはじめ、全カメラのケーブルを外します。不意の雷を避けるためです…。
ティーグランドに一台カメラが置かれます。ティーショットを拾います。かなり選手に近い場所にカメラを置きます。アマチュアの場合はとても危なくて置けないな接近した場所でもプロ選手の場合はまず安全です。そしてプロ選手の球の飛び方はだいたい同じコースをたどってゆくものです。
球がフェアウェイに飛んでいくのを櫓のカメラが追いかけます。球が着地すると、ティーのカメラで選手の大写しの顔に戻ってきます。
ゴルフ生番組は、たいてい午後です。午前中のプレーはVTRで撮ります。
十六番、十七番、十八番、ぐらいが生で番組に入ります…。
大会の予選で、全カメラを通して、解説者、アナウンサーも交えてリハーサルを行います。時間に余裕ができて、天候が良い日は番組の中で使える池の風景や、花などをインサートカットとして、また、番組スポンサー提供の賞品の自動車などをVTRに撮っておきます。
リハーサルや打ち合わせが終わりますと、櫓の上のカメラをはじめ、全カメラのケーブルを外します。不意の雷を避けるためです…。
ティーグランドに一台カメラが置かれます。ティーショットを拾います。かなり選手に近い場所にカメラを置きます。アマチュアの場合はとても危なくて置けないな接近した場所でもプロ選手の場合はまず安全です。そしてプロ選手の球の飛び方はだいたい同じコースをたどってゆくものです。
球がフェアウェイに飛んでいくのを櫓のカメラが追いかけます。球が着地すると、ティーのカメラで選手の大写しの顔に戻ってきます。
ゴルフ生番組は、たいてい午後です。午前中のプレーはVTRで撮ります。
十六番、十七番、十八番、ぐらいが生で番組に入ります…。
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