今日の午前11時台のことである。
私は、会社のワンボックスのライトバンで県道岡山吉井線を移動(ただし、私の運転じゃないよ)していた。
ライトバンが北方地区に差し掛かったとき、3台ほど前に、今ではほとんど見かけなくなった、クリアレンズ+青色電球のブレーキ灯の車が走っているのが目に入った。車種は、ホンダライフ(旧型)で、黒い車である。もちろん、違法改造車である。
そのライフの違法改造車は、車線内で蛇行したり、ときどき、対向車線にはみ出しながら、先行車を煽っていたようだ。
法界院駅方面の道が分岐する交差点をすぎると、県道は、片側2車線になる。現在は、もう少し先で車線規制を伴う工事をしているが、工事箇所をすぎると、ライフの違法改造車は、ノーウインカーで2列の車線をジグザグ運転し始めた。
そのライフ、車線変更の合図は全く出さずに、走っている車と車の間を縫うようにジグザグ運転をしていたのである。
いきなり前に割り込まれた車のドライバーは、ヒヤッとされたと思う。
一歩誤れば大事故につながっていたかもしれない。
私は、市街地にある柳川交差点の信号で離されるまで、そのライフの運転ぶりをみていたが、ジグザグ運転を繰り返しては、信号でストップし、青になると、またジグザグ運転の繰り返しだった。
違法改造に加えて、他人の危険を省みないジグザグ運転を頻繁に繰り返す、極めて自分勝手なドライバーは、どんどん取り締まって欲しいと思う。
クリアテールやクリアレンズ+青色電球のブレーキ灯の車は、滅多に見なくなったと思ったが、最近、再び見るようになった。
また、再び変な違法改造が流行る前兆でないことを願う。
私は、会社のワンボックスのライトバンで県道岡山吉井線を移動(ただし、私の運転じゃないよ)していた。
ライトバンが北方地区に差し掛かったとき、3台ほど前に、今ではほとんど見かけなくなった、クリアレンズ+青色電球のブレーキ灯の車が走っているのが目に入った。車種は、ホンダライフ(旧型)で、黒い車である。もちろん、違法改造車である。
そのライフの違法改造車は、車線内で蛇行したり、ときどき、対向車線にはみ出しながら、先行車を煽っていたようだ。
法界院駅方面の道が分岐する交差点をすぎると、県道は、片側2車線になる。現在は、もう少し先で車線規制を伴う工事をしているが、工事箇所をすぎると、ライフの違法改造車は、ノーウインカーで2列の車線をジグザグ運転し始めた。
そのライフ、車線変更の合図は全く出さずに、走っている車と車の間を縫うようにジグザグ運転をしていたのである。
いきなり前に割り込まれた車のドライバーは、ヒヤッとされたと思う。
一歩誤れば大事故につながっていたかもしれない。
私は、市街地にある柳川交差点の信号で離されるまで、そのライフの運転ぶりをみていたが、ジグザグ運転を繰り返しては、信号でストップし、青になると、またジグザグ運転の繰り返しだった。
違法改造に加えて、他人の危険を省みないジグザグ運転を頻繁に繰り返す、極めて自分勝手なドライバーは、どんどん取り締まって欲しいと思う。
クリアテールやクリアレンズ+青色電球のブレーキ灯の車は、滅多に見なくなったと思ったが、最近、再び見るようになった。
また、再び変な違法改造が流行る前兆でないことを願う。