円谷劇場「怪奇大作戦」|ドラマ|TOKYO MX s.mxtv.jp/drama/kaikidai… @TOKYOMXさんから
“ザ・ドアーズが68年にセルフ・プロデュースで制作したドキュメンタリー『Feast of Friends』、期間限定でフル公開 - amass” htn.to/arDwoJ #音楽 #映画、映像 #動画
子どもがうるさいってことは別に免罪符というかフリーパスにはならんと思うよ。親だって「子どもだから当たり前でしょ」なんて思っていない。心苦しい。それでも、社会の側が寛容になって一歩引いてくれないとどうもならんと思う。
ホテルに泊まってビッグイシューも応援/goo.gl/HGHroY から国内外のホテルを予約すると予約一件につき宿泊代金総額の約5%がBooking.comからビッグイシュー日本版とINSPに寄付されます。寄付のための追加料金は発生しません。
二階堂ふみの下半身、松たか子の二の腕がむきだす。松尾スズキ監督「ジヌよさらば~かむろば村へ~」 - エキレビ!(1/2) excite.co.jp/News/reviewmov…
年老いたラコタは賢かった。自然から離れると人間のハートが硬直化することを知っていた。育つもの、生きているものへの尊敬の念がなくなると、じきに人への尊敬も失われることも知っていたので、彼は若者の頭を硬くさせないで保とうとした。
ルーサー・スタンディング・ベアの言葉 オグララ スー
西往寺宝誌和尚立像:宝誌和尚は実在した中国南北朝時代の僧侶。梁の武帝が絵師に和尚の肖像を描くよう命じると、和尚の顔が割れて中の菩薩がどんどん変化するので、結局お顔を書く事が出来なかったという。現在は京都国立博物館に寄託。 pic.twitter.com/0c3kH40LFe
昨日TBSで昭和メインの大事件のニュースの特番を見た。何日か前にフジでもやっていたが、フジはアナウンサー同窓会のような作りでツッコミも甘く、TBSは見応えがあった。それにしてもテレビ全盛期に比べて、報道の力がなんと弱くなったことだろう、と改めて認識させられた…
いえ。介護労働現場は「職場」であって挫折者のセーフティネットじゃないです。その役目は職業訓練校 RT @m1kusa: twitter.com/kouji78/status…
色々躓いた人間にもそれなりの職と待遇を用意してやらなきゃ社会が不安定になる。そのセーフティネットが介護だろうに