http://www.shizuokabus.co.jp/2021/10/09/8365/
今月23日より運行再開した“やきそばエクスプレス”ですが、来月下旬より大石寺方面にも運行されるようになります。
時刻表を見て頂ければ分かると思いますが、まだ御開扉に便利なダイヤではありません。
しかしながら、少しずつ通常ダイヤに戻りつつあるようで、喜ばしい限りではないでしょうか。
今月23日より運行再開した“やきそばエクスプレス”ですが、来月下旬より大石寺方面にも運行されるようになります。
時刻表を見て頂ければ分かると思いますが、まだ御開扉に便利なダイヤではありません。
しかしながら、少しずつ通常ダイヤに戻りつつあるようで、喜ばしい限りではないでしょうか。
私もバスヲタ……もとい、信徒として御登山させて頂くのに件のバスを利用したいですね。
もっとも、通常ダイヤに戻ってからになるか、或いは宿坊での前泊が解禁されてからでもいいでしょう。
>「どうも最近、怪しげなメタボが客殿前広場を徘徊している」
『どうも最近、怪しげなヲタクが第二ターミナルでバスの撮影をしている』という話があったら私ですねw
やきそば号の運行再開はありがたいです。
「どうも最近、怪しげなメタボが客殿前広場を徘徊している」
という話があったら、大沢かもしれませんw
まだ大石寺便は平日の下り一本の、しかも午後着と利用しにくいダイヤになっていますが、バスヲタから廃止の噂が囁かれていた中、これはけして廃止にするわけではないというバス会社側の意思表示でしょう。
もしも宿坊に前泊できるようになれば、金曜日に着山して前泊するということはできるようになったかと思います。
201系もついに引退ですか。
私は東日本側の中央快速線でお世話になりました。
西日本側ではスカイブルーのJR京都線ですね。
学生の頃、青春18きっぷで乗せてもらった記憶があります。
こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
やきそば号があると断然登山しやすくなります!!
ところで、私が小学生の時に総武線に導入された201系、ついに関西方面でも引退で、見ることができなくなるという情報を耳にしました。
103系が導入された時もワクワクしましたが、201系をはじめて目にしたときは、衝撃でした。
私も早晩この世から引退ですが、人生を振り返ると、どちらかと言えば良い生涯だったと思いますww