停電になって15時間余り。
未だに停電の原因も分からず、電気も来ない。
スマホで東電の会見をみて送電の鉄塔が倒れたらしいと知ったけれど、通電の見込みは分からず。
スマホの電池は底をついてきた。
行政は、復旧作業を行っていますというアナウンスを繰り返すばかりで、騒音意外の効用はない。
天災だから予測できないトラブルもあるだろう。困難な状況は理解できる。
なぜ地元の行政をもっと使ったり、NHK R1やFM千葉放送局を使って状況を説明して理解を求めないのだろうか。
街のスーパーやコンビニも臨時休業続出。
田舎だからこそのきびしさもあるコンビニのおやじさんも泣いてたよ。
福島の始末は国民に広く負担させておいて、今回も電気を使わせてやっているというお上感覚を感じざるをえない。
せめて主な原因と、2時間おきくらいには状況説明して利用者の理解を求めるべきかと思う。
普通の会社なら停電時間の料金を割引たり、保冷出来なかったブツの損害賠償になりなりそう。
電力屋さんには感謝している。
ても、お上目線でない企業になって欲しいなぁ。