「高木規矩郎氏のブログ」より
3人で画策された洞門開削(記録文書3)
http://blog.livedoor.jp/kikurotakagi/archives/5070859.html
(7月16日)「北鎌倉素掘りトンネル対策面談」とともに「北鎌倉緑の洞門「JR北鎌倉駅沿いトンネルに係るA氏・B氏・辻会長との協議」(2011年8月24日)の概要です。
市側と、A氏・B氏・辻会長が仕組んで「トンネルを消して自動車が通れるように!」と言う話です。
対する反対署名は、2万人以上集まりました。
結果は、下の写真の状態で電車の中から写しました。(黄色と黒の進入禁止柵と白い目隠しの幕)
鎌倉市長の決済の結果で、2015年9月21日の状態です。
市行政のペースですね。
2万人の反対署名を無視する市長と市会議員、それにダメ押しする力の無い市民団体。
表面的にはとても不均衡ですが、
裏はこれが市民と行政のバランスなのでしょうね!
台峰の将来は、市民の自覚の問題です。