No,115
サンドロ・ボッティチェリ、「聖母子と聖ヨハネと天使」部分、15世紀イタリア、初期ルネサンス、フィレンツェ派。
これはまたかわいらしいのを見つけた。
見て気づくかね。これは、真実の天使にそっくりだ。ヴィーナスよりも、こっちが似ている。
彼はこういう雰囲気なんだよ。これが男なんだ。信じられるかね。
いるんだよ、まれに、こういうのが。
今のかのじょも、この雰囲気に似ているよ。かわいいなどというものではない。実像はもっと美しいがね、これを頼りに、かのじょの姿を想像してみるがいい。
ボッティチェリはいい仕事をしている。彼の仕事を発掘すれば、またおもしろいものが見つかるかもしれない。
本当の芸術作品というのは、理屈ではない愛の流れにのっている。ゆえに、時にこういう奇跡的な出会いがあるんだよ。まさかという感じで、おもしろいものがある。
あなたがたも、いろいろと探してみたまえ。ほんものの芸術は、人間の魂を時に不思議な高みに導いていく。
この作品との出会いは、貴重だね。
サンドロ・ボッティチェリ、「聖母子と聖ヨハネと天使」部分、15世紀イタリア、初期ルネサンス、フィレンツェ派。
これはまたかわいらしいのを見つけた。
見て気づくかね。これは、真実の天使にそっくりだ。ヴィーナスよりも、こっちが似ている。
彼はこういう雰囲気なんだよ。これが男なんだ。信じられるかね。
いるんだよ、まれに、こういうのが。
今のかのじょも、この雰囲気に似ているよ。かわいいなどというものではない。実像はもっと美しいがね、これを頼りに、かのじょの姿を想像してみるがいい。
ボッティチェリはいい仕事をしている。彼の仕事を発掘すれば、またおもしろいものが見つかるかもしれない。
本当の芸術作品というのは、理屈ではない愛の流れにのっている。ゆえに、時にこういう奇跡的な出会いがあるんだよ。まさかという感じで、おもしろいものがある。
あなたがたも、いろいろと探してみたまえ。ほんものの芸術は、人間の魂を時に不思議な高みに導いていく。
この作品との出会いは、貴重だね。