年長のれおん君と妹の年中、りあちゃん。
ト音記号を書く練習中。
まずは、点線をなぞって。
こちらは、年中の孫。
それに何でも同じ事をしたがる2歳の孫。
一番下の線に「つきささっているのが ミ」がまだ理解できていないようです。
音符が黒丸だと線に突き刺さっているイメージがなくて
白丸だとつきささっているイメージがあるようです。
どちらにしても
まだ○がうまくかけずに、最後がうまく閉じてかけないので
まずはとりあえず なんでも絵を描く練習かなぁ。
年長のれおん君と妹の年中、りあちゃん。
ト音記号を書く練習中。
まずは、点線をなぞって。
こちらは、年中の孫。
それに何でも同じ事をしたがる2歳の孫。
一番下の線に「つきささっているのが ミ」がまだ理解できていないようです。
音符が黒丸だと線に突き刺さっているイメージがなくて
白丸だとつきささっているイメージがあるようです。
どちらにしても
まだ○がうまくかけずに、最後がうまく閉じてかけないので
まずはとりあえず なんでも絵を描く練習かなぁ。