気が付けば毎月載せていたLEAFの電池状況が途絶えていました。
3月分はデータも残っていませんでした。
とりあえず4月と5月分をまとめて掲載します。
------4月6日データ-------
2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください。なお、先日車検の際に、ディーラーから走行中に本機を接続していると異常を来たす可能性が有るので取り外して置く様指示がありましたので、念のため走行中は外しておいた方が良いです)
データ取得日は2022/04/06です。
納車から現在約2年と10ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回(2月)SOH=92.88%で今回 92.84でしたから0.04%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回(2月)102.81で今回102.35で内部抵抗は0.46で減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回216で今回230なので差は14回ですがその半分で実質7回の充電です。
(どうやら、同一日に2回充電すると奇数になる様です)
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください。なお、先日車検の際に、ディーラーから走行中に本機を接続していると異常を来たす可能性が有るので取り外して置く様指示がありましたので、念のため走行中は外しておいた方が良いです)
データ取得日は2022/04/06です。
納車から現在約2年と10ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回(2月)SOH=92.88%で今回 92.84でしたから0.04%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回(2月)102.81で今回102.35で内部抵抗は0.46で減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回216で今回230なので差は14回ですがその半分で実質7回の充電です。
(どうやら、同一日に2回充電すると奇数になる様です)
------5月1日データ-------
2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2022/05/01です。
納車から現在約2年と11ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.84%で今回 92.82でしたから0.02%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回102.35で今回101.85で内部抵抗は0.50で減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回230で今回232なので差は2回ですがその半分で実質1回の充電です。
(どうやら、同一日に2回充電すると奇数になる様です)
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2022/05/01です。
納車から現在約2年と11ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.84%で今回 92.82でしたから0.02%の劣化でした。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回102.35で今回101.85で内部抵抗は0.50で減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回230で今回232なので差は2回ですがその半分で実質1回の充電です。
(どうやら、同一日に2回充電すると奇数になる様です)