The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

横浜市民K君のメイ分析とメイ推理 結

2014-08-07 05:48:26 | 世界経済
                 
 「なおるかい」
 「なおるとはどういうことか」

 Kが、いなおった、
 「大衆社会の平凡な市民生活が サイコーなのか」
 「・・・」
 「もっと 掘り下げるべきだ この国の新聞やテレビ なにもしない・なにもできない ワアーワアーギャアーギャアー さわぐだけだ」
 「彼らにとって 大切なことは 大衆の関心を集め 新聞を売り視聴率を稼ぎ いくばくかのカネをかせぐことだけか」
 「そのために どんな事故どんな事件も たくみにカムフラジューして 本当の意見や主張は スポイルしてきた」

 「彼らには 現状の維持が第一命題で そのための真実の追及なのだ この国は やはり 黒船でしか改革できないのかもしれない」
 「稲作の村落共同体がベースの この国の社会にあって 右向け右の・赤信号みんなで渡れば恐くない そんな状況では 特異で秀逸な遺伝子は 遠ざけられ排除されてきた」
 「一個の精神にとって これほどの犯罪はない 暴挙はない」
 「欧米の良心的なインテリが指摘するのが それだ」

 「天皇という祭政リーダーのもと あっという間に固く結束して あの神輿のように 右に左に前に後ろに練り歩き あたりかまわずぶちこわす 彼らは これを警戒しているのだよ」

 横浜市民のK君、
 「九州は不思議なアイランドで 半島経由・琉球列島また黒潮経由で さまざまの情報が流入した」
 「山には山人 川にはカッパがすみ そう 阿蘇の山中でキリストと出会った宗教者がいる 本人がヘブライ人のような容貌・容姿だったね」
 「熊襲(くまそ)とは何者か、たんなる縄文系ではあるまい 隼人はインドネシア系か 列島の中央部に行くには九州を経由しなければならない だから 奈良や京都の前に 北九州に政治的中枢があったと考えるべきではあるまいか」
 「あるいは 百済本社に九州支社 それが九州本社に飛鳥支社 やがて奈良本社と九州支社になった どうかな」

 「弥生時代の前期 北九州では ひとつの墓から 短頭の女性・長頭の男性の頭蓋骨が出土している 短頭は縄文系で長頭は新しいタイプのモンゴロイドだ」
 「九州には 農耕民のものとは異なるソフトウェアがある 今回の事件をきっかけにして これを開発することは 災いを転じて福となすことにならないか」

 「まあー ムリかな」