goo

押し絵やさん

で、押し絵の方がどうにも遅れ気味にゃんだわ。

どんなのかって、ホームページがあるのでご紹介。

押絵 まつむら


製作過程も載っています(トップページの左上の方から入れます)。

製品の中には猫の作ったパーツもどこかに・・・あります(笑)。「MADE IN JAPAN」は嘘じゃありません!

外国の方へのお土産にゃどにも良いのではないでしょうか(←セールス!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2日目

「2年間はサポートが付くから安心よ」ってなことを聞いたような気がするけど、2日目にして朝から終わりまで単独行動(^^;
(そんなことだろーとも思っていたさ・・orz)

世の中には電話やインターネットで簡単に手続きできる保険屋さんもある中、猫の入ったところは時代に逆行するよーに、これでもか!とお客様に会ってこいという方針。保険は安い買物ではにゃいので、顔が見える関係の方が良いということにゃんでしょうね~。
しかし問題は個人情報。扱う内容はとてもとてもデリケート。
にゃので、おいそれと持ち出せない。

でも・・・猫のよーに始めたばかりだと、会いにいく相手がどんな方でどんな保険に入っているかにゃんて覚えきれてないので、ほとんど分からない状態にゃのだ。
(家の場所と氏名と性別と読み仮名くらいが関の山)

こっちはよく分かってにゃいのに、相手はわかってる(まれに全然分かってないってお客様もいるみたいですが~)というのは、非常に辛い。いきなり内容で突っ込まれたら困るもん。
だから当面「ご挨拶」だけにゃんだけど・・・足腰があまり丈夫そうではにゃいご老人が対応してくださったりすると、「挨拶だけでごめんなさーい」な気分になる。大きなお家で、奥から出てきてくださったりすると、さらに「ホントにごめんなさーい!」って感じorz

お知り合いにならないといけないんだけども、本当に必要があって会うときはきっと「有難くないとき」が多いだろうしね・・・。
みなさん、どうか元気で長生きしてね~。

猫も、担当のお客様情報が全部頭に入ったら、どんなに楽でしょう~~
(サヴァン症候群みたいじゃないと、絶対無理~~orz)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

入社式

ついに迎えた入社式・・・「ここまで来ちゃったな~」としみじみ感慨にふける時間的余裕はなかった。

式は11:30からにゃったが、その時間に行けば良いというわけでなく、配属先の朝礼に出てから移動(式は研修センターにゃったから)。その際の朝礼では一応一言挨拶もする機会があった。そんなよーなことは入社式でもあって、一人ずつ決意表明なんぞをしたのだ(聞いてなかったから、全然考えてなかったよ~)。
にゃんとなく来てしまった感一杯の猫なのに、どうにも「一生懸命がんばります」的なことを言わなければ済まないよーな雰囲気・・・しょーがにゃいので、できることからコツコツとやるとか、お客様が「良かった!」と言ってくれたら嬉しいと思うとか、適当に折り合いをつけてお茶を濁した(おいおい)。

式が昼食の時間にずれ込み・・・用意されたお弁当をかっこむ。研修中の昼食はお弁当が支給されていたのにゃが、今日のは一番豪華にゃった(^^ それだけにもっとゆっくり食べたかったにゃあ・・・。

昼食後はすぐに次の段階の研修が2時間。その次の回までにやってくることなども指示される(思いっきり尻を叩かれているよーな感じ)。その他に災害用の緊急メールが携帯電話に届くよう、設定しておくことも紙ペラ1枚で指示される。これがまた面倒~(パケ放題じゃないんだからやめてよ~)。途中で中断したらその後ログインできなくなるしっ。試しに帰ってからパソコンでやったら、普通にできるじゃん!案内にそう書いとけ~!

また配属先に戻って端末の設定・・・
スクーターの使用手続き・・・人任せだといつになっても終わらない感じだし、すぐには使いたいしにゃので、自力で申請書を作成っ。あとはロッカーやらプリンターやらの使用ルールを聞いたり。

研修が終わっても面倒を見てくれる人(上司)はいるにゃが、担当は猫一人ではなく、1ヶ月先輩やら、1年先輩やら、2年先輩やら、たくさん居るのでなかなか順番が回ってこにゃい。上の方の人の仕事ほど難しい仕事にゃので、時間がかかる。上司が自分自身のお客様の対応もしているわけにゃし。
そんなこんなで、にゃんとなく明日することが分かるまで残っていたらば、1時間残業してたにゃう。

それにしても、細かいことで覚えないといけないことが多すぎる・・・orz
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »