goo

押し絵やさん

で、押し絵の方がどうにも遅れ気味にゃんだわ。

どんなのかって、ホームページがあるのでご紹介。

押絵 まつむら


製作過程も載っています(トップページの左上の方から入れます)。

製品の中には猫の作ったパーツもどこかに・・・あります(笑)。「MADE IN JAPAN」は嘘じゃありません!

外国の方へのお土産にゃどにも良いのではないでしょうか(←セールス!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2日目

「2年間はサポートが付くから安心よ」ってなことを聞いたような気がするけど、2日目にして朝から終わりまで単独行動(^^;
(そんなことだろーとも思っていたさ・・orz)

世の中には電話やインターネットで簡単に手続きできる保険屋さんもある中、猫の入ったところは時代に逆行するよーに、これでもか!とお客様に会ってこいという方針。保険は安い買物ではにゃいので、顔が見える関係の方が良いということにゃんでしょうね~。
しかし問題は個人情報。扱う内容はとてもとてもデリケート。
にゃので、おいそれと持ち出せない。

でも・・・猫のよーに始めたばかりだと、会いにいく相手がどんな方でどんな保険に入っているかにゃんて覚えきれてないので、ほとんど分からない状態にゃのだ。
(家の場所と氏名と性別と読み仮名くらいが関の山)

こっちはよく分かってにゃいのに、相手はわかってる(まれに全然分かってないってお客様もいるみたいですが~)というのは、非常に辛い。いきなり内容で突っ込まれたら困るもん。
だから当面「ご挨拶」だけにゃんだけど・・・足腰があまり丈夫そうではにゃいご老人が対応してくださったりすると、「挨拶だけでごめんなさーい」な気分になる。大きなお家で、奥から出てきてくださったりすると、さらに「ホントにごめんなさーい!」って感じorz

お知り合いにならないといけないんだけども、本当に必要があって会うときはきっと「有難くないとき」が多いだろうしね・・・。
みなさん、どうか元気で長生きしてね~。

猫も、担当のお客様情報が全部頭に入ったら、どんなに楽でしょう~~
(サヴァン症候群みたいじゃないと、絶対無理~~orz)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )