パナソニックにFAXコール3回、メール3回でやっと近くの修理センターから連絡が入りました。
パナソニックは大阪なので、コールを受け、近くのセンターに手配したと思われるが、対応が遅すぎる、ファックスやメールで連絡を受けても応答しないのがパナの経営姿勢。
聴力障害者に対するバリアフリーになっていない、改善を求めると指摘したにも関わらず、これも返答なし。
ネットで調べてみたら、私と似たようなことに遭われた方がいました。
・Yahoo!知恵袋
電灯ソケットを製造していた松下電器産業から世界じゅう名の知られている、パナソニックだというのに、顧客の対応がひどすぎる。
今、パナ製品がたくさんありますが、愛着心がなくなったからとまさかこれを捨てるわけではなく、大切に使い続け、寿命が来たら他社に切り替えることにしました。
「三つ子魂の百まで」ということわざがあるとおり、子どものころから好きなメーカーだったのに残念。さよならパナソニック。
奥多摩湖を出た頃は雲行きが怪しくなり、雨は降っていませんでした。
ところが・・・周遊道路で檜原に向かう途中、バケツがひっくり返ったかような土砂降り!!
まあ、山は天気が変わりやすいので、そのうち止むかもとあまり気にしていませんでした。
山城さんの駐車場に着いても、まだまだ強い大雨。
「雨が止むまでクルマの中で待とうか」
お天気の様子を見ると、いっこうに止みそうもありません。
私はせっかち(生まれは山口なので、関西気質も少し含まれているかも)なので、クルマごと玄関まで横付けするかと思い、発車。
途中、道幅が狭いうえに急カーブがあります。これだと運転に自信がないなと思い、駐車場へバックで戻してしまいました。
しばらくすると、クルマの音に気づいたのか宿のご主人が現れてきて、「運転代わりましょうか」と。玄関の横までクルマが入ったので、ずぶ濡れになりませんでした。
ご配慮、ありがとうございますっ!!
夕食まで、宿じまんの薪で沸かしたお風呂に入浴。丹波山村温泉の「のめこいの湯」に入ったばかりだというのに2度目。
山城さんのアメニティは高級なものが使われているので、バスルームに置かれているシャンプーやリンス、ボディソープはPOLAのアロマエッセ。香りもすごく清楚なので、爽やかです。
部屋でも携帯用の小さなアロマエッセ3種類セットが置かれていました。使わずに持ち帰ってしまいました。
ネットで注文したものが届き、我が家でも山城さんの香りを再現中~!!
山城さんはきめ細かなサービスがすごいですな~!