相変わらずお年寄りによる踏み間違えの事故が続いている
誤作動を防止するアシスト機能も普及しているが、後何年かかるだろうか
途中入社のY君と出張にでた
彼によると先日会社の軽自動車で移動したがマニュアル車だったので、2速までしか使えず、坂道でエンストして発進が出来ずに運転を交代してもらったそうな
確かに若い彼たちの時代では、車は殆どがマニュアル車が無いのだ
何故2速から3速へチェンジできないかといえば、場所が判らないからだろう
だから、バックもできないだろうと笑いながら話した
そこで思い付いた
誤作動を防止するならマニュアル車限定にしたらどうだろうか?
1速とバックのシフト位置は真反対で入れ間違うことはないだろうし、バックの隣の3速での発進はパワーが無いからエンストして停まる
マニュアル車は脚が疲れるから長い時間運転できないが手足を同時に使用するからボケ防止にも繋が
60歳以上はマニュアル車限定に切り替えたらどうだろうか
一見無駄な様だが、マニュアル車需要が必ず有れば中古車や新車価格も下がり車種も豊富になる
AIに依存しすぎるとより脳が退化し機能低下に繋がるしコストも低い
如何でしょう
誤作動を防止するアシスト機能も普及しているが、後何年かかるだろうか
途中入社のY君と出張にでた
彼によると先日会社の軽自動車で移動したがマニュアル車だったので、2速までしか使えず、坂道でエンストして発進が出来ずに運転を交代してもらったそうな
確かに若い彼たちの時代では、車は殆どがマニュアル車が無いのだ
何故2速から3速へチェンジできないかといえば、場所が判らないからだろう
だから、バックもできないだろうと笑いながら話した
そこで思い付いた
誤作動を防止するならマニュアル車限定にしたらどうだろうか?
1速とバックのシフト位置は真反対で入れ間違うことはないだろうし、バックの隣の3速での発進はパワーが無いからエンストして停まる
マニュアル車は脚が疲れるから長い時間運転できないが手足を同時に使用するからボケ防止にも繋が
60歳以上はマニュアル車限定に切り替えたらどうだろうか
一見無駄な様だが、マニュアル車需要が必ず有れば中古車や新車価格も下がり車種も豊富になる
AIに依存しすぎるとより脳が退化し機能低下に繋がるしコストも低い
如何でしょう