これは、ちょっと尋常ではないと思う。
先日、親戚の車を査定に出してみた。
3店で見積もり、その差は55万円であった。
これが500万とかの話であったり、レア車であるならば愛嬌の範囲であろう。
しかし、70万と125万なのだから始末が悪い。
ここのところ、ディーラーなどでも認定中古車の販売に力を入れている。
特に輸入車などでは、大事に大事にして、あまり乗らないうちに売ってしまう方も少なからず居る。
こういった車両は、新車を売るよりも売りやすく敷居を落とす効果もあり、その先の乗り換えまでも視野に入れる。
下取りでディーラーが受けたものをディーラーで売るのは当たり前になっている。
しかし、ディーラーで下取りだけでもやり始めたというのだから驚きだ。
ここが落とし穴である。
あまり精通していない方は、下取り店に対して構えるところがあるのだろう。
そこを考えると「ディーラーならば最高ではないにしろ、悪い様にはしないだろう」なんて考える人を見込む。
この姑息さが気に入らないね、70万とはディーラーの買取額であったのだ。
これはガリバー等と変わらないだろう。つまり業者オークションに出すことを前提にした金額だ。
今「車 買取」で検索をかけて上の方に出てくる店はみんなダメ。
一番良いのは、自社買取販売できる店であろう。
店が分からないって? ならば自分の車名を使って検索かけてみましょう。
例えば、「アウディ 買取」なんて感じでね。
程度に自信があれば、その価格差は驚くものであると申しておきましょう。
兎に角、大手買取やディーラーでの下取りなんて大したものではありません。
ちょっと時間と手間さえかければ、一月のサラリー分位の差額はでるのですから。
図柄は、カウゾーのものを使いました。
ここの買取が良心的なのかどうかはリサーチしていません。
先日、親戚の車を査定に出してみた。
3店で見積もり、その差は55万円であった。
これが500万とかの話であったり、レア車であるならば愛嬌の範囲であろう。
しかし、70万と125万なのだから始末が悪い。
ここのところ、ディーラーなどでも認定中古車の販売に力を入れている。
特に輸入車などでは、大事に大事にして、あまり乗らないうちに売ってしまう方も少なからず居る。
こういった車両は、新車を売るよりも売りやすく敷居を落とす効果もあり、その先の乗り換えまでも視野に入れる。
下取りでディーラーが受けたものをディーラーで売るのは当たり前になっている。
しかし、ディーラーで下取りだけでもやり始めたというのだから驚きだ。
ここが落とし穴である。
あまり精通していない方は、下取り店に対して構えるところがあるのだろう。
そこを考えると「ディーラーならば最高ではないにしろ、悪い様にはしないだろう」なんて考える人を見込む。
この姑息さが気に入らないね、70万とはディーラーの買取額であったのだ。
これはガリバー等と変わらないだろう。つまり業者オークションに出すことを前提にした金額だ。
今「車 買取」で検索をかけて上の方に出てくる店はみんなダメ。
一番良いのは、自社買取販売できる店であろう。
店が分からないって? ならば自分の車名を使って検索かけてみましょう。
例えば、「アウディ 買取」なんて感じでね。
程度に自信があれば、その価格差は驚くものであると申しておきましょう。
兎に角、大手買取やディーラーでの下取りなんて大したものではありません。
ちょっと時間と手間さえかければ、一月のサラリー分位の差額はでるのですから。
図柄は、カウゾーのものを使いました。
ここの買取が良心的なのかどうかはリサーチしていません。