この3連休、ちょいと仕事があったりするだけで大した用事なし。
昨年は志賀スキーに行っていたなと懐かしむ。
どうも年末から体調を崩し、チャリには乗りたくない。
体調もそうであるのだが、今年この時期になってもローディを多く見かけます。
その人たちを見て、また走りたくない自分がいるのです。
やはり、チャリは流行り過ぎました。
私のようなマイノリティを好む人間には市民権を得過ぎてしまったのかもしれません。
さて、フォレスターに続いてまた試乗へ行ってきた。
今回も初めてステアリングを握るプジョー車で、新型の308に乗ってみたかったのですが試乗車が用意されておらず、208の試乗となった。
実車を見れば208が手頃な大きさと感ずる。
スキーまでも考慮したとしても2008という選択で、チョイ乗りとの兼用に事足りそうです。
エンジンをスタートさせれば1.2L3発のエンジン音が可愛らしい。
シングルクラッチのこの排気量とは思えない程に良く走るのは想像を上回る。
そのつなぎにも慣れると、少しアクセルを抜いて上のギアに入る直前に又踏むというアクセルワークが楽しい。
シングルクラッチは、車好きにこそ気に入られるシステムであろう。
遮音性も剛性も高く、ステアリングインフォメーションも適度でいい。
小さ過ぎると思えるほどのステアリングではありますが、操作性に問題なし。
リアシートの居住性は及第点ほどではありますが、大きめの男性でなければ問題ないでしょう。
新しいメータークラスターやテールの雰囲気には新しいプジョーを感じます。
これ位のパッケージを実現しているならば、独車からの乗り換えも無理はないでしょう。
シートの座りも良く、形状もいい。
チューブLEDのポジション、センターコンソールへオプションで入るナビなど、もう敬遠する理由を探すのは難しい程に良く出来ています。
私が購入を検討するにネガな部分としては、販売店の少なさくらいでしょうか。
セカンドに欲しいという気持ちは嘘偽りございません。
次回も試乗篇は続く。
昨年は志賀スキーに行っていたなと懐かしむ。
どうも年末から体調を崩し、チャリには乗りたくない。
体調もそうであるのだが、今年この時期になってもローディを多く見かけます。
その人たちを見て、また走りたくない自分がいるのです。
やはり、チャリは流行り過ぎました。
私のようなマイノリティを好む人間には市民権を得過ぎてしまったのかもしれません。
さて、フォレスターに続いてまた試乗へ行ってきた。
今回も初めてステアリングを握るプジョー車で、新型の308に乗ってみたかったのですが試乗車が用意されておらず、208の試乗となった。
実車を見れば208が手頃な大きさと感ずる。
スキーまでも考慮したとしても2008という選択で、チョイ乗りとの兼用に事足りそうです。
エンジンをスタートさせれば1.2L3発のエンジン音が可愛らしい。
シングルクラッチのこの排気量とは思えない程に良く走るのは想像を上回る。
そのつなぎにも慣れると、少しアクセルを抜いて上のギアに入る直前に又踏むというアクセルワークが楽しい。
シングルクラッチは、車好きにこそ気に入られるシステムであろう。
遮音性も剛性も高く、ステアリングインフォメーションも適度でいい。
小さ過ぎると思えるほどのステアリングではありますが、操作性に問題なし。
リアシートの居住性は及第点ほどではありますが、大きめの男性でなければ問題ないでしょう。
新しいメータークラスターやテールの雰囲気には新しいプジョーを感じます。
これ位のパッケージを実現しているならば、独車からの乗り換えも無理はないでしょう。
シートの座りも良く、形状もいい。
チューブLEDのポジション、センターコンソールへオプションで入るナビなど、もう敬遠する理由を探すのは難しい程に良く出来ています。
私が購入を検討するにネガな部分としては、販売店の少なさくらいでしょうか。
セカンドに欲しいという気持ちは嘘偽りございません。
次回も試乗篇は続く。