なんだかんだ言っても、最近のBMWは本当によくできていると思う。
リセールに目をつぶれば、欲しいと思う車種が簡単に見つかる。
やはり3シリツーリングは、ニュータイプのCワゴンよりも美しいと感じるし。
しかし、私が思い切れない要因の一つに排気口があります。(本当は思い切る時期ではありません)
つまりマフラーの事です。
6気筒を前面に打ち出した展開をやめてから、どうもリアスタイルに力が入っておりません。
といいますか、今では国産車だってもうちょい格好の良いテールパイプをぶら下げております。
ルックスも悪く、細く音も悪い。
と思うのは私だけではないでしょう。
あの雰囲気がもう少しスポーティであったならば、顧客の間口はさらに広がるのではないかと思ったり。
それとも、そういった雰囲気を好むユーザー層が好ましくないのか。
現代においては、ノーマル車輌であってもメーカーオプションによって様々なスタイルが楽しめます。
ましてや3シリなどは、Mスポ、スポーツ、モダン、ラグジャリーに素のモデルと5種類ものラインナップを揃えます。
この選択だけでも個別化が図れるようになったのも一因としてありましょうが、最近強烈にモディを施すのはかなりの少数派でしょう。
スタディさんも昔ほど混んでいるようには見えません。
やはり品の良いドレスアップがトレンドでしょうか。
さて、またしてもメルセデスから新型車種のお披露目がありました。
GLEクーペとか。(そろそろ車種を覚えられない気がします)
フロントから見れば、6シリあたりを小さくした様な雰囲気ではありますが、リアに関しては相当に作りこんでいるとみます。
このテール、ポルシェとVWを足して割った様な良いデザイン。
リセールに目をつぶれば、欲しいと思う車種が簡単に見つかる。
やはり3シリツーリングは、ニュータイプのCワゴンよりも美しいと感じるし。
しかし、私が思い切れない要因の一つに排気口があります。(本当は思い切る時期ではありません)
つまりマフラーの事です。
6気筒を前面に打ち出した展開をやめてから、どうもリアスタイルに力が入っておりません。
といいますか、今では国産車だってもうちょい格好の良いテールパイプをぶら下げております。
ルックスも悪く、細く音も悪い。
と思うのは私だけではないでしょう。
あの雰囲気がもう少しスポーティであったならば、顧客の間口はさらに広がるのではないかと思ったり。
それとも、そういった雰囲気を好むユーザー層が好ましくないのか。
現代においては、ノーマル車輌であってもメーカーオプションによって様々なスタイルが楽しめます。
ましてや3シリなどは、Mスポ、スポーツ、モダン、ラグジャリーに素のモデルと5種類ものラインナップを揃えます。
この選択だけでも個別化が図れるようになったのも一因としてありましょうが、最近強烈にモディを施すのはかなりの少数派でしょう。
スタディさんも昔ほど混んでいるようには見えません。
やはり品の良いドレスアップがトレンドでしょうか。
さて、またしてもメルセデスから新型車種のお披露目がありました。
GLEクーペとか。(そろそろ車種を覚えられない気がします)
フロントから見れば、6シリあたりを小さくした様な雰囲気ではありますが、リアに関しては相当に作りこんでいるとみます。
このテール、ポルシェとVWを足して割った様な良いデザイン。