いつもの様に、納車は引き取りに行くのが常です。
一度遠方で購入した車両は、県外の客に納車サービスを行っていたのでそうしてもらいましたが、他はすべて引き取りです。
まぁ何だか自宅の前で、説明を受けるのも気恥ずかしさもあったりして。
ボディチェックを終えて、店を後にする。
一度簡単に試乗したけれど、その時の印象と何も変わらない事に驚いた。
本当に静かなガソリン2Lターボは、アイドリングでは猛々しさなどは微塵も見せない。
これが0-100mを6.6秒で走り抜けるとは誰も想像できないと、改めて思いました。
バリアブルスポーツステアリングを標準装備する28ⅰは、当然ながら物凄くキレる。
そのステアリングが、軽いことにまた驚く。
ステアリングだけでなく、すべてが軽いのです。
アクセルを軽く踏むだけで、いとも簡単に1.9t近いボディを軽やかに動かすのです。
もちろんE83の218馬力も必要十分でしたが、常に重さを背負っているのですが、こちらはその重さの片鱗さえ見せない。
大げさな話ではなく、そういった作り方をしているのだろう。
例えば、ゴルフGTI(7.5型)を運転している程度の軽さと言えば、分かりやすいでしょうか。
1.9t近いボディを持つと知れるのは、マンホールに乗った際の音で知れるくらい、他では感じないのです。
Usedの慣らしを常としますから、あまり踏まないつもりで乗りますが、そんな気遣いは要らない。
A5の時と同様に、回す必要など無いのです。
いや、あれよりも回す必要が無いと感じるのはSUVというジャンルからなのか、、
まぁ何にしても、今までで一番大きな重いボディに乗るが、間違いなくいままでの中で一番軽やかだ。
これは疲れない。軽いし速いし、バリアブルステアでグングン切れるなんて、出来過ぎていて簡単すぎるほど。
道理でここ最近SUV人気とはいえ、平日昼間に奥様が割に大きなSUVを転がしている姿を多く目にします。
E83とF25は、一世代の違いとは思えないほどに違うのですが、私のF25は後期型なので違うのは当たり前なのかもしれません。
現時点不満があるとすれば、エバリ顔ということでしょうか。
前期型は質素であったが、後期型はそれを払拭させるために気合を入れ過ぎた感ありますネ。
梅雨の時期にあり、雨の納車を避けてのタイミングで納車を決めましたが、現在繁忙期でそれどころではありません。
インプレやモディなどは、また追って追加させていただきます。
一度遠方で購入した車両は、県外の客に納車サービスを行っていたのでそうしてもらいましたが、他はすべて引き取りです。
まぁ何だか自宅の前で、説明を受けるのも気恥ずかしさもあったりして。
ボディチェックを終えて、店を後にする。
一度簡単に試乗したけれど、その時の印象と何も変わらない事に驚いた。
本当に静かなガソリン2Lターボは、アイドリングでは猛々しさなどは微塵も見せない。
これが0-100mを6.6秒で走り抜けるとは誰も想像できないと、改めて思いました。
バリアブルスポーツステアリングを標準装備する28ⅰは、当然ながら物凄くキレる。
そのステアリングが、軽いことにまた驚く。
ステアリングだけでなく、すべてが軽いのです。
アクセルを軽く踏むだけで、いとも簡単に1.9t近いボディを軽やかに動かすのです。
もちろんE83の218馬力も必要十分でしたが、常に重さを背負っているのですが、こちらはその重さの片鱗さえ見せない。
大げさな話ではなく、そういった作り方をしているのだろう。
例えば、ゴルフGTI(7.5型)を運転している程度の軽さと言えば、分かりやすいでしょうか。
1.9t近いボディを持つと知れるのは、マンホールに乗った際の音で知れるくらい、他では感じないのです。
Usedの慣らしを常としますから、あまり踏まないつもりで乗りますが、そんな気遣いは要らない。
A5の時と同様に、回す必要など無いのです。
いや、あれよりも回す必要が無いと感じるのはSUVというジャンルからなのか、、
まぁ何にしても、今までで一番大きな重いボディに乗るが、間違いなくいままでの中で一番軽やかだ。
これは疲れない。軽いし速いし、バリアブルステアでグングン切れるなんて、出来過ぎていて簡単すぎるほど。
道理でここ最近SUV人気とはいえ、平日昼間に奥様が割に大きなSUVを転がしている姿を多く目にします。
E83とF25は、一世代の違いとは思えないほどに違うのですが、私のF25は後期型なので違うのは当たり前なのかもしれません。
現時点不満があるとすれば、エバリ顔ということでしょうか。
前期型は質素であったが、後期型はそれを払拭させるために気合を入れ過ぎた感ありますネ。
梅雨の時期にあり、雨の納車を避けてのタイミングで納車を決めましたが、現在繁忙期でそれどころではありません。
インプレやモディなどは、また追って追加させていただきます。