A5のハンドルの件、悩みは尽きない。
張替えに要する時間は、ほぼ1カ月弱とか。
当然にその間は代替ステアリングを使う事になるのですが、店には私の車種用のストックがありませんでした。
つまり自分で用意しなくてはなりません。
更には、A5の全く同じステアリングでなければ、CPUにエラーコードが記録されるとの事。
最終的に再装着した時点で、ディーラーへ赴いて7千円ほどかけてエラーを消すことになるらしい。
そして、8Tや8K用の物を探せば3本ステアは高い。
4本ステアであると、どうもホーン部分が付かなそうな気配もする。
付かない場合、エアバッグは無くてもいいですが、1月近くホーンなしでというのはいかがなものでしょうか。
警察に確認されれば切符を切られるでしょうし。
いっその事、RS5用のステアリングを購入してしまうという手もありますが、エアバッグ部分も買わなければなりません。
となれば、20万円ちかくかかってしまうのでしょう。
若かりし頃、イタルボランテやナルディ、MOMO等へ簡単に交換していた時代が懐かしい。
画像は、g-tron(A5SB)
張替えに要する時間は、ほぼ1カ月弱とか。
当然にその間は代替ステアリングを使う事になるのですが、店には私の車種用のストックがありませんでした。
つまり自分で用意しなくてはなりません。
更には、A5の全く同じステアリングでなければ、CPUにエラーコードが記録されるとの事。
最終的に再装着した時点で、ディーラーへ赴いて7千円ほどかけてエラーを消すことになるらしい。
そして、8Tや8K用の物を探せば3本ステアは高い。
4本ステアであると、どうもホーン部分が付かなそうな気配もする。
付かない場合、エアバッグは無くてもいいですが、1月近くホーンなしでというのはいかがなものでしょうか。
警察に確認されれば切符を切られるでしょうし。
いっその事、RS5用のステアリングを購入してしまうという手もありますが、エアバッグ部分も買わなければなりません。
となれば、20万円ちかくかかってしまうのでしょう。
若かりし頃、イタルボランテやナルディ、MOMO等へ簡単に交換していた時代が懐かしい。
画像は、g-tron(A5SB)
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