所要があって、週末成田を往復した。
環状線を抜け、交通量も減らない地域への往復は極めて疲れるものでした。
200kほど走ったことになるが、その着地点が温泉地やホテルであったならば、精神的な疲れはまた違うのでしょう。
特に驚く事もない高速路ではありましたが、ホールドの足りないシートと、ステアリングホイールの握りの悪さがしっくりときません。
シートに関しては、サポートクッションを入れれば解決するでしょう。
ステアリングホイールに関しては、残念ながら簡単ではない。
RS5用のステアリングホイールを購入すれば10万円を超える。
それに値する程の所有期間があるのかと考えれば躊躇します。
そこで考えたのは、あの頼りなさげな太さを改善するために張替えを検討するもの。
軽い肉付けをしてもらい、滑らかなレザーに張り替えるのは魅力的なプランではあります。
しかし、実際にその張りや端処理などが純正品質を超える事はないだろうと考えると、これまた躊躇う部分です。
いけないのは、前期型モデルは3時9時方向はパンチングレザー仕様となっていて、極めて固くタッチが悪い。
似た様な雰囲気は5型GTIでも体験したのですが、あちらはとても握りが良かった。
なぜなのだろう、どうもパンチング部分の硬さが目立ち、握っていて高揚感に包まれることは無いのです。
んーあのステアリング、何とかしたいものデス。
タイトル画は、握りの良さそうなクラブマン・クーパーS
環状線を抜け、交通量も減らない地域への往復は極めて疲れるものでした。
200kほど走ったことになるが、その着地点が温泉地やホテルであったならば、精神的な疲れはまた違うのでしょう。
特に驚く事もない高速路ではありましたが、ホールドの足りないシートと、ステアリングホイールの握りの悪さがしっくりときません。
シートに関しては、サポートクッションを入れれば解決するでしょう。
ステアリングホイールに関しては、残念ながら簡単ではない。
RS5用のステアリングホイールを購入すれば10万円を超える。
それに値する程の所有期間があるのかと考えれば躊躇します。
そこで考えたのは、あの頼りなさげな太さを改善するために張替えを検討するもの。
軽い肉付けをしてもらい、滑らかなレザーに張り替えるのは魅力的なプランではあります。
しかし、実際にその張りや端処理などが純正品質を超える事はないだろうと考えると、これまた躊躇う部分です。
いけないのは、前期型モデルは3時9時方向はパンチングレザー仕様となっていて、極めて固くタッチが悪い。
似た様な雰囲気は5型GTIでも体験したのですが、あちらはとても握りが良かった。
なぜなのだろう、どうもパンチング部分の硬さが目立ち、握っていて高揚感に包まれることは無いのです。
んーあのステアリング、何とかしたいものデス。
タイトル画は、握りの良さそうなクラブマン・クーパーS
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