えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

バッテリー(その5)

2025-01-22 | AMG C43
翌日に乗った時、また始動後5分くらいアイドリングストップがかかりませんでした。

その後5分も経たずにかかる様にはなりましたが、何かおかしいと感じました。

今までにバッテリーを新品交換した後、こんなにかからなかったのは製造年が古いものをつかまされた時だけです。

高級品を入れたのに、真冬だからといって満充電状態でこんなことがあるだろうかと。

 

念のために、買ったショップへ聞いてみたのです。

アイドルストップのかかりが悪いように感じますが、間違いなく満充電出荷をしていただいているかと。

するとその日のうちに返事が来て、倉庫部門への連係ミスで追い充電出荷をしていなかったと。

そして、直ぐに満充電したものを新たに手配するという事になりました。

喜ぶべきか、憂うべきか、迷う程に面倒くさい。

重いだけならばまだしも、特にプラス側のターミナルが邪魔をしてすんなりと入らない。

腰を痛めてしまいそうだが、C43を最高の状態に持っていきたいと思うに労力を惜しんではいけないのだ、と思う。

 

いよいよC43の記事がシビックに並び、まもなくクラブマンを超え、ゴルフRや335に迫る。

50本以上記事を書いたのは、F20とGTIだけなのですから頑張ろう。

路面状況の悪い幹線道路を走っていると、ランディング後の旅客機みたいにガタガタいうけれど、今の自分の好みにドンピシャなC43。

これくらいハマったのは、5GTI以来かもしれない。

次に何に手を入れるかとすれば、古くもないのにショルダーの削れるフロントタイアだろうか。

リアは問題ないからフロントだけ変えるなら当然に今のポテンザ007

4輪替えられるものなら、コンチネンタルのスポコン6。

しかし、どんなタイアを履いたってアッカーマンジオメトリーの関係でフロントのショルダーは潰れてしまうのは致し方ない。

そこも正にスポーツカー然としていて、気に入っているのです。


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