今どきは、スゴイ物があるものです。
BMWパフォーマンス風のペダルは、以前から色々と発売されておりました。
機能や作りも本家に劣らずといった製品から、いかにもパチモノといったものまで。
とはいえ、本家のパフォーマンスペダルセット(アクセル、ブレーキ)は、2万円程度しますので、ソレ風の物でもある程度のプライスを付けていたのです。
しかし今回、LED製品などもお得感を取っての選定を進めておりますので、それなりの物を探しておりました。
すると、1,050円でしっかりとした見た目の物があるではありませんか、、
しかもその評価は意外にも悪くない。
多くの方はダメもとで頼んだというが、その製品を見て驚いたとか、、
それでは私もと乗ってみたのです。
到着して見てみれば、とても千円で手に入る代物ではないと感じます。
これで装着感が悪くなければ、コストパフォーマンス大賞に選ばれるでしょう、と装着。
ブレーキペダルは、純正を外して入れ替える。
純正は、これが外れては事と剥がしにもかなりの力を要するが、こちらは割と簡単に外れます。
とはいえ、簡単に外れてしまうことはないと思います。
アクセルペダルは、純正の上に被せるタイプです。
ゴムの上にステンを貼ってありますから、それなりに厚みが出ます。
きっと1㎝くらいは手前に来るでしょう。
最初はちょっと違和感ありましたが、そのうちに慣れました。
強力な両面テープで補強しましたが、剥がすのは簡単です。
その厚みに慣れる事できれば使い続けることでしょう。
さてこのE83のメーターは、とてもシンプルです。
E90あたりの時代からのメーターからすると、ちょっと寂しく感じる方もいらっしゃるでしょう。
私は思うのですが、E90あたりの割と大きなメーターよりも、このE83タイプの小さなメーターの方が緻密に感じることができます。
それはエンジンの特性というものもありますが、その動き方に精度の高さを感じるのです。
高さの無い針は緻密な腕時計を連想させますし。
このE83、華美なものが無いのに足りないものも無い、これ最高です。
BMWパフォーマンス風のペダルは、以前から色々と発売されておりました。
機能や作りも本家に劣らずといった製品から、いかにもパチモノといったものまで。
とはいえ、本家のパフォーマンスペダルセット(アクセル、ブレーキ)は、2万円程度しますので、ソレ風の物でもある程度のプライスを付けていたのです。
しかし今回、LED製品などもお得感を取っての選定を進めておりますので、それなりの物を探しておりました。
すると、1,050円でしっかりとした見た目の物があるではありませんか、、
しかもその評価は意外にも悪くない。
多くの方はダメもとで頼んだというが、その製品を見て驚いたとか、、
それでは私もと乗ってみたのです。
到着して見てみれば、とても千円で手に入る代物ではないと感じます。
これで装着感が悪くなければ、コストパフォーマンス大賞に選ばれるでしょう、と装着。
ブレーキペダルは、純正を外して入れ替える。
純正は、これが外れては事と剥がしにもかなりの力を要するが、こちらは割と簡単に外れます。
とはいえ、簡単に外れてしまうことはないと思います。
アクセルペダルは、純正の上に被せるタイプです。
ゴムの上にステンを貼ってありますから、それなりに厚みが出ます。
きっと1㎝くらいは手前に来るでしょう。
最初はちょっと違和感ありましたが、そのうちに慣れました。
強力な両面テープで補強しましたが、剥がすのは簡単です。
その厚みに慣れる事できれば使い続けることでしょう。
さてこのE83のメーターは、とてもシンプルです。
E90あたりの時代からのメーターからすると、ちょっと寂しく感じる方もいらっしゃるでしょう。
私は思うのですが、E90あたりの割と大きなメーターよりも、このE83タイプの小さなメーターの方が緻密に感じることができます。
それはエンジンの特性というものもありますが、その動き方に精度の高さを感じるのです。
高さの無い針は緻密な腕時計を連想させますし。
このE83、華美なものが無いのに足りないものも無い、これ最高です。
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