えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

この販売店、××

2020-01-03 | FK7
正月早々ネガな話で失礼します。

シビックを購入したディーラー、納車の際に店長の挨拶もなかったと書きました。
その後、ありがとうございましたというはがきがディーラーからDMの様に届いたきりです。

国産車ディーラーですから、1か月点検があります。
納車の際に、「1か月と半年の際は、よろしくお願いします」と言われて別れた気がします。
その後、セールスからは1度も連絡はない。
普通、1か月点検に絡めて様子伺いをするのが普通と思われるのですけれど。

ホンダのディーラーとは、幾店も付き合いがありますが、こんな対応は初めてです。
納車の時の嫌な予感が的中したと言えます。
新車で買った車でなくとも、その客扱いに差をつけていない様に見えるほどサービスのいいディーラーを知っている。
しかも系列が違う2店舗を。
そのどちらかでシビックを買えなかった事、後悔しています。
もちろん付き合いのあるどちらかの店舗で買いたいと思っていたのですが、そのどちらも既に2019シビックハッチが残っていないのでした。
メーカーには私の望む装備とボディカラーの組み合わせは掃けてしまっていたのです。
他の販売店から取れないものか?と聞いてみたりもしたのですが、やりたくないという話でした。

そして今回の店に決めてしまったのですが、後悔しかりです。
言い訳ですが、私の買おうとしたタイミングでは、あまりに数が少なかったこと。
こちらで値引き額を決めていて、そこに合わせてくれる店であり、自宅から15キロ圏内位であることを条件としていたのです。

レクサスや輸入車ディーラーなどの様な対応が欲しいわけではありません。
キチッとした社内教育があり、それなりの接客が出来てほしいと思うのは客の我儘ではないでしょう。
私は今回、11月初旬に納車しましたので、どう考えても1か月点検と合わせて挨拶がてらカレンダーでもという話になると思っていました。
そして年末までにこういった類の挨拶が無かった場合、1か月点検の予約を取った際に「どーゆースタンスの会社なの?」って聞いてみようと考えました。
そして、買ってもいない店から賀状がくる中、この購入店舗からの賀状すらないのでした。

最近、男性にも更年期があると聞きます。
ふー、確かに怒りっぽくなった気がします。
故に、どういったスタンスの会社かなんて聞くだけで済むわけがありません。
「新車買った1月後の様子伺いもできない営業なんている必要ないだろ? 年末の挨拶ができないほど客がいるなら担当営業代わるか?」なんて問い詰めてしまいそうです。
何だか客がヒートアップしているのは、みっともないですから、私はこの販売店には何も期待しないことに決めました。
キツイなぁ、よりにもよってこんなタイミングの車に長く乗らなくちゃいけないなんて。

タイトル画は、スタイルデザインの特許が済んでいるという「EV-COUPE」の流出画像を元にイメージしたという、イイネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練のとき | トップ | 初夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FK7」カテゴリの最新記事