先日、お客様が購入したというEQEを拝見しました。
駐車場に入っているところの隣に私の車を停めただけなので、インテリアも見ていません。
その車を買ったと聞いたのが2カ月ほど前でしょうか。
成り行きで買ったという事で、EQシリーズに詳しくない私はそれ以上を聞きませんでした。
隣にとめてみたところ、ちょっと凝ったデザインのホイールを履いているなぁと覗いてみると、そのホイールに隠されたブレーキディスクが異様な雰囲気を醸し出しています。
こんなに大きな径のディスクが必要あるのかと思う程に大きく、そしてそれに相応しい4ポットキャリパーが組み合わされていたのです。
普通に見るポルシェよりも大きなそれは、オプションにしてもやり過ぎだと感じるものでした。
後ろに回ってみてみると、「AMG EQE53」とあるのです。
AMGか、道理でと思ってみたものの、43と10しか違わない53がどれ程のものか知らない。
お客様と話してみると、「すごく速いみたいだが、そんなに飛ばさないのでどうなんだろうね」といった雰囲気でした。
ブレーキ性能は、通常その出力性能に比例するものです。
戻って調べてみたところ、このEQE53という車両は687馬力と1000Nmのトルクを持つ。
その出力が異様なのはもちろんなのですが、C43は367馬力で53で687馬力ってどうなんでしょう。
0-100㎞加速は3.3秒を誇るらしく、冗談抜きにスーパーカーのジャンルでしょうから、飛ばしたら命の危険を感じるのかもしれません。
今度ゴルフでもご一緒して、一度後席にでも乗せていただきたいものです。
駐車場に入っているところの隣に私の車を停めただけなので、インテリアも見ていません。
その車を買ったと聞いたのが2カ月ほど前でしょうか。
成り行きで買ったという事で、EQシリーズに詳しくない私はそれ以上を聞きませんでした。
隣にとめてみたところ、ちょっと凝ったデザインのホイールを履いているなぁと覗いてみると、そのホイールに隠されたブレーキディスクが異様な雰囲気を醸し出しています。
こんなに大きな径のディスクが必要あるのかと思う程に大きく、そしてそれに相応しい4ポットキャリパーが組み合わされていたのです。
普通に見るポルシェよりも大きなそれは、オプションにしてもやり過ぎだと感じるものでした。
後ろに回ってみてみると、「AMG EQE53」とあるのです。
AMGか、道理でと思ってみたものの、43と10しか違わない53がどれ程のものか知らない。
お客様と話してみると、「すごく速いみたいだが、そんなに飛ばさないのでどうなんだろうね」といった雰囲気でした。
ブレーキ性能は、通常その出力性能に比例するものです。
戻って調べてみたところ、このEQE53という車両は687馬力と1000Nmのトルクを持つ。
その出力が異様なのはもちろんなのですが、C43は367馬力で53で687馬力ってどうなんでしょう。
0-100㎞加速は3.3秒を誇るらしく、冗談抜きにスーパーカーのジャンルでしょうから、飛ばしたら命の危険を感じるのかもしれません。
今度ゴルフでもご一緒して、一度後席にでも乗せていただきたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます