1/21に味スタで開催された「ワイズロード主催の大試乗会」に突撃してまいりました。
ひとっ走りしてから会場入りしましたので、既に人気のメーカーは行列ができておりました。
ブースの位置関係もありますが人気の高かったのは、ウィリエール、TREK、BS、ピナレロ、ビアンキあたりでした。
因みに、ワイズで取り扱いのないスペシャライズドやサーヴェロは出店がありません。
とても寒い日でしたが、衣料品などの売りブースも大したことはなく、1台も乗らずに帰るのもなんですからと、適当に決めたのがオルベアです。
小さいフレームサイズが多く、私に合うのはORCA AEROのみでしたからこれをお願いしました。
それでもチョイ小さいフレームでしたから、股下で合わせると落差が大きくなります。
しかし乗ってみると、ピタッとハマるのが怖ろしい。(笑)
当然にDi2のディスクモデルですが、十分に軽く感じますし、反応もいい。
何よりDi2の12速の硬質感のある変速フィールが、私の11Sよりも良いのではないかと思うほどでした。
そして、ディスクブレーキの良いところを初めて実感したとも言えます。
油圧のフィールは自然で、ワイアーを引いている感が無いのは、やはり贅沢なのだと感じました。
長い下りも気にせずに、ハードに使うならば油圧ディスクは時代なのかもしれません。
さて最後に、一番の収穫であったのは、サドルでした。
幅広のショートサドルが幅を利かせるようになってきていましたが、美しさという点で見向きもしなかった私です。
それがどうでしょう、オルベアのオルカエアロについていたのは、プロロゴのディメンションでした。
その腰の落ち着き具合は、今までに感じたことがないくらいのフィッテングでした。
20年も前に、フィジークのアリオネに初めて跨った時の驚き再びといった感動でした。
形状は特にすきではないものの、機能性パーツであるのは周知の事実ですから、その晩にはポチっとしたのでした。
先ずは2号機で試し、使い比べて良ければ1号機にも投入予定です。
ひとっ走りしてから会場入りしましたので、既に人気のメーカーは行列ができておりました。
ブースの位置関係もありますが人気の高かったのは、ウィリエール、TREK、BS、ピナレロ、ビアンキあたりでした。
因みに、ワイズで取り扱いのないスペシャライズドやサーヴェロは出店がありません。
とても寒い日でしたが、衣料品などの売りブースも大したことはなく、1台も乗らずに帰るのもなんですからと、適当に決めたのがオルベアです。
小さいフレームサイズが多く、私に合うのはORCA AEROのみでしたからこれをお願いしました。
それでもチョイ小さいフレームでしたから、股下で合わせると落差が大きくなります。
しかし乗ってみると、ピタッとハマるのが怖ろしい。(笑)
当然にDi2のディスクモデルですが、十分に軽く感じますし、反応もいい。
何よりDi2の12速の硬質感のある変速フィールが、私の11Sよりも良いのではないかと思うほどでした。
そして、ディスクブレーキの良いところを初めて実感したとも言えます。
油圧のフィールは自然で、ワイアーを引いている感が無いのは、やはり贅沢なのだと感じました。
長い下りも気にせずに、ハードに使うならば油圧ディスクは時代なのかもしれません。
さて最後に、一番の収穫であったのは、サドルでした。
幅広のショートサドルが幅を利かせるようになってきていましたが、美しさという点で見向きもしなかった私です。
それがどうでしょう、オルベアのオルカエアロについていたのは、プロロゴのディメンションでした。
その腰の落ち着き具合は、今までに感じたことがないくらいのフィッテングでした。
20年も前に、フィジークのアリオネに初めて跨った時の驚き再びといった感動でした。
形状は特にすきではないものの、機能性パーツであるのは周知の事実ですから、その晩にはポチっとしたのでした。
先ずは2号機で試し、使い比べて良ければ1号機にも投入予定です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます