BMWの醸し出す新たなデザイン、さらに飛躍していくようです。
新型7シリーズが発売になった。
二段式のフェイスを持つとか、、
E65が発売されたとき、フロントデザインとリアデザインのギャップに驚いたものです。
とても上手に処理できたリアに対して、その前期型の眉毛フェイスは冒険を通り越していたように思います。
ところが、次期7シリを見ればE65など可愛いものと見える。
なぜ7シリで冒険をするのか、私なりの解釈ではメルセデスSクラスに対するアンチテーゼなのかもしれません。
7シリの冒険は今に始まった事ではありませんが、4シリに続いて7シリを大改革。そして2シリのグランツアラーなどもこの路線。
iXに関しては、もう完全にこちら寄りです。
思い切りますね、BMW。
ただ、この7シリに関しては、このイメージを戦略的に使うのだろうと予測します。
E60が、今でいうチョイ悪路線で新たな顧客も引き込んだと感じますので、正統派なものとの2パターンで行くのかもしれない。
しかし画像を見る限り、クライスラー300Cみたいに見えてしまうのは私だけでしょうか。
この先、稼ぎ頭のXシリーズ、屋台骨の3シリを次にどう作ってくるかでしょうけれど、ゲテモノ風をモノにしたいのかもしれない。
どうせEVになって、駆け抜ける喜びの有難さも目減りしてしまうのは確実です。
ならば、先頭を走るテスラの様な特徴の無さそうで有るデザインではなく、あくの強い次世代の形を作りたいのだろうと予想するのです。
1歩先行くデザインが望ましいものですが、それって至難の業なのだろう。
まぁ何にしても、EV時代も駆け抜けてほしいものです。
新型7シリーズが発売になった。
二段式のフェイスを持つとか、、
E65が発売されたとき、フロントデザインとリアデザインのギャップに驚いたものです。
とても上手に処理できたリアに対して、その前期型の眉毛フェイスは冒険を通り越していたように思います。
ところが、次期7シリを見ればE65など可愛いものと見える。
なぜ7シリで冒険をするのか、私なりの解釈ではメルセデスSクラスに対するアンチテーゼなのかもしれません。
7シリの冒険は今に始まった事ではありませんが、4シリに続いて7シリを大改革。そして2シリのグランツアラーなどもこの路線。
iXに関しては、もう完全にこちら寄りです。
思い切りますね、BMW。
ただ、この7シリに関しては、このイメージを戦略的に使うのだろうと予測します。
E60が、今でいうチョイ悪路線で新たな顧客も引き込んだと感じますので、正統派なものとの2パターンで行くのかもしれない。
しかし画像を見る限り、クライスラー300Cみたいに見えてしまうのは私だけでしょうか。
この先、稼ぎ頭のXシリーズ、屋台骨の3シリを次にどう作ってくるかでしょうけれど、ゲテモノ風をモノにしたいのかもしれない。
どうせEVになって、駆け抜ける喜びの有難さも目減りしてしまうのは確実です。
ならば、先頭を走るテスラの様な特徴の無さそうで有るデザインではなく、あくの強い次世代の形を作りたいのだろうと予想するのです。
1歩先行くデザインが望ましいものですが、それって至難の業なのだろう。
まぁ何にしても、EV時代も駆け抜けてほしいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます