Used車を購入すると、フロントウィンドウにワイパーブレードによる傷を見付けることが多々あります。
これは、ウィンドウが汚い状態でワイパーを掃く事から起こります。
ざっと雨が降ってきたりすればいいのですが、洗車をしていない車両で小雨の最初の一発あたりが危ないものです。
私は基本的にフロントウィンドウが汚い状態で乗りませんので、自ら傷をつけてしまう事はないのです。
ですから、気になるのです。
そこでフロントウィンドウに磨きを入れました。
プロ仕様の物で、爪にかからないほどの傷であれば、取り去ることが出来るというモノ。
ゴシゴシと真剣に磨く事10分。
腕も痛くなり、汗も出てきたので拭きあげて終了。
テストドライブしてみれば、フロントウィンドウが無い様に見えるほどクリアになりました。
さて三角とは、停止表示板のこと。
わがピレリ号には装着されていませんでした。
トランクルームには、それを装着するべきスペースがありますから、なんだか手持ち無沙汰です。
前のGTIやRの時に有ったのか覚えてもいませんが、高速道路において停止した場合に設置しないと、減点1点と反則金6千円を徴収されます。
携行義務のあるものではないので標準装備されていないものが多いのです。
メルセデスなどは、トランクを開けると三角が完成されているのは流石です。
減点や反則金もそうですが、高速道路等の路肩などで停車せざるを得ない状況となったとき、これを使うと使わないとでは後方車両から追突されるリスクをグッと減らす事できるでしょう。
あの三角、テールライトやハザードでない形を置くこと、とても重要なのです。
とてもお安く買えますので、搭載されていない方この機会に。
これは、ウィンドウが汚い状態でワイパーを掃く事から起こります。
ざっと雨が降ってきたりすればいいのですが、洗車をしていない車両で小雨の最初の一発あたりが危ないものです。
私は基本的にフロントウィンドウが汚い状態で乗りませんので、自ら傷をつけてしまう事はないのです。
ですから、気になるのです。
そこでフロントウィンドウに磨きを入れました。
プロ仕様の物で、爪にかからないほどの傷であれば、取り去ることが出来るというモノ。
ゴシゴシと真剣に磨く事10分。
腕も痛くなり、汗も出てきたので拭きあげて終了。
テストドライブしてみれば、フロントウィンドウが無い様に見えるほどクリアになりました。
さて三角とは、停止表示板のこと。
わがピレリ号には装着されていませんでした。
トランクルームには、それを装着するべきスペースがありますから、なんだか手持ち無沙汰です。
前のGTIやRの時に有ったのか覚えてもいませんが、高速道路において停止した場合に設置しないと、減点1点と反則金6千円を徴収されます。
携行義務のあるものではないので標準装備されていないものが多いのです。
メルセデスなどは、トランクを開けると三角が完成されているのは流石です。
減点や反則金もそうですが、高速道路等の路肩などで停車せざるを得ない状況となったとき、これを使うと使わないとでは後方車両から追突されるリスクをグッと減らす事できるでしょう。
あの三角、テールライトやハザードでない形を置くこと、とても重要なのです。
とてもお安く買えますので、搭載されていない方この機会に。
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