降りると決めたE90の売却額が決まった。
下取りであろうが、買取であろうが一杯一杯な額まで持って行けたと思う。
GTIの時もそうであったが、あまり未練はない。
その昔、20代の頃はおセンチになったものだが、年々薄らいで今では当然の行事の一つくらいでしかない。
どの所有車も愛情たっぷりに扱ってきたが、今回は旬が短かっただけの事である。
この額から残債を削った額を鑑みて、次の車のローン額を決める。
お店によっては2.2%のローンが組めるところもあったが、これは中古車では珍しい。
3.3%くらいが良いとこで、高いところは4.9%などにもなる。
当然に少しでも低い金利で借りたいですから、銀行へもあたってみた。
地方銀行の利率が良く、低金利の使いたいところは上位から幾つもが地銀の為エリア外となった。
ようやくエリア内になる割と規模の大きめの地銀に決めたが、変動の2.7%であった。
取り敢えず、決済までに時間がかかるので車種選定の前に審査申請をしてほしいとのこと。
色々と書類をそろえ、3営業日で審査が下りた。
しかし、お店の固定3.3%くらいを取るか大いに迷うのである。
さてつまらない台所事情は置いておいて、サヨナラBMW。
やはり売るとなるといつの時代もがっかりするのは仕方ない。
この先も新車では当然に、中古車でも3シリや5シリは買わない可能性が高い。
ひょっとするとBMWとはこれを最後にお別れとなる可能性も少なくはない。
そんなネガな思いでお別れしたくないので、最新型に乗ってみた。
スキーを考えていたので、X1の28i Xdriveあたりのバランスを確かめに。
256馬力35キロを超えるトルクは伊達ではなかった。
あの320等で感じた物足りない伸びではなく、本物の気持ち良さを見せる。
旋回時などに4輪駆動である事を感じさせるステアリングフィールはあるものの、上質感を伴った走りはいい。
大きさ、パワー、居住性能どれも満足のできるものであるのだが、私には観賞に耐えるスタイルを持ち合わせないのであった。
隣を見れば、「320Xdrive」が鎮座していた。
F30のMスポであった。
ひょっとして、320でもXdiveなら違った満足度もあり、もう一度踏んでみたらフィールも違うのかとの思いで乗ってみた。
ステアリングフィールは、X1に感じた重さは無く、非常にナチュラルでありFRと大差がないように思う。
しかし、8速ATになっているとはいえ、高回転での伸びも繋ぎも私にはハマらないのでありました。
やっぱし、昔から下二けた「○28」以上のBMWが本物であるのは間違いない。
さぁ週末、目ぼしい車を一気乗りに行かせていただきます。
下取りであろうが、買取であろうが一杯一杯な額まで持って行けたと思う。
GTIの時もそうであったが、あまり未練はない。
その昔、20代の頃はおセンチになったものだが、年々薄らいで今では当然の行事の一つくらいでしかない。
どの所有車も愛情たっぷりに扱ってきたが、今回は旬が短かっただけの事である。
この額から残債を削った額を鑑みて、次の車のローン額を決める。
お店によっては2.2%のローンが組めるところもあったが、これは中古車では珍しい。
3.3%くらいが良いとこで、高いところは4.9%などにもなる。
当然に少しでも低い金利で借りたいですから、銀行へもあたってみた。
地方銀行の利率が良く、低金利の使いたいところは上位から幾つもが地銀の為エリア外となった。
ようやくエリア内になる割と規模の大きめの地銀に決めたが、変動の2.7%であった。
取り敢えず、決済までに時間がかかるので車種選定の前に審査申請をしてほしいとのこと。
色々と書類をそろえ、3営業日で審査が下りた。
しかし、お店の固定3.3%くらいを取るか大いに迷うのである。
さてつまらない台所事情は置いておいて、サヨナラBMW。
やはり売るとなるといつの時代もがっかりするのは仕方ない。
この先も新車では当然に、中古車でも3シリや5シリは買わない可能性が高い。
ひょっとするとBMWとはこれを最後にお別れとなる可能性も少なくはない。
そんなネガな思いでお別れしたくないので、最新型に乗ってみた。
スキーを考えていたので、X1の28i Xdriveあたりのバランスを確かめに。
256馬力35キロを超えるトルクは伊達ではなかった。
あの320等で感じた物足りない伸びではなく、本物の気持ち良さを見せる。
旋回時などに4輪駆動である事を感じさせるステアリングフィールはあるものの、上質感を伴った走りはいい。
大きさ、パワー、居住性能どれも満足のできるものであるのだが、私には観賞に耐えるスタイルを持ち合わせないのであった。
隣を見れば、「320Xdrive」が鎮座していた。
F30のMスポであった。
ひょっとして、320でもXdiveなら違った満足度もあり、もう一度踏んでみたらフィールも違うのかとの思いで乗ってみた。
ステアリングフィールは、X1に感じた重さは無く、非常にナチュラルでありFRと大差がないように思う。
しかし、8速ATになっているとはいえ、高回転での伸びも繋ぎも私にはハマらないのでありました。
やっぱし、昔から下二けた「○28」以上のBMWが本物であるのは間違いない。
さぁ週末、目ぼしい車を一気乗りに行かせていただきます。