今日は早起きして、眼科へ定期検診に行ってきました。
目に異常があるのではなく、使い捨てコンタクトレンズの購入です。
近視+乱視で、細かい作業をするときや運転時には眼鏡が必要なんですが、
この仕事を始めるときに、思い切ってコンタクトレンズデビューしたもので。
眼科は、平日の昼間ということもあって、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。
私の場合、視力検査→診察で、特に何もなければ15分で終わるような内容なのに、
かなり待たされた~
待つのは別にいいんですけど(どうせ昼間はヒマだし)、
問題は、待っている間に他の患者さんの姿が見えたり話が聞こえてきてしまうこと。
「ああ、奥の方、穴が開いてるなあ」「じゃあ、来週手術しましょう!」
なんて話が聞こえてくると、自分のことじゃないのに青くなったりドキドキしたりしてしまいます。
私はこの手の痛い話にめっぽう弱くて、診察途中に脳貧血起こして
眼科のベッドに横たわったこともあるくらい。
眼科のカルテに、眼圧じゃなくて血圧の記録がある患者なのです…。
今日は見ざる聞かざるに徹し、この後の仕事の段取りを考えたりして気を紛らわしていたので
大丈夫でした!
目に異常があるのではなく、使い捨てコンタクトレンズの購入です。
近視+乱視で、細かい作業をするときや運転時には眼鏡が必要なんですが、
この仕事を始めるときに、思い切ってコンタクトレンズデビューしたもので。
眼科は、平日の昼間ということもあって、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。
私の場合、視力検査→診察で、特に何もなければ15分で終わるような内容なのに、
かなり待たされた~
待つのは別にいいんですけど(どうせ昼間はヒマだし)、
問題は、待っている間に他の患者さんの姿が見えたり話が聞こえてきてしまうこと。
「ああ、奥の方、穴が開いてるなあ」「じゃあ、来週手術しましょう!」
なんて話が聞こえてくると、自分のことじゃないのに青くなったりドキドキしたりしてしまいます。
私はこの手の痛い話にめっぽう弱くて、診察途中に脳貧血起こして
眼科のベッドに横たわったこともあるくらい。
眼科のカルテに、眼圧じゃなくて血圧の記録がある患者なのです…。
今日は見ざる聞かざるに徹し、この後の仕事の段取りを考えたりして気を紛らわしていたので
大丈夫でした!