毎年使うテキストが同じなので(←決して手抜きではアリマセン)
生徒のレベルがだんだん低下しているのがよくわかります。
もちろん、良くも悪くも例外的な生徒も存在しますが。
全体的な傾向としては、細かいところを気にしない、
覚え方がおおざっぱな生徒が増えてきたように思います。
「なんとなく合っていればいいだろ」という感じで
間違っていると指摘すると「これぐらいいいじゃん!」と逆ギレ。
今日は小6クラスで漢字ドリルやらせたら、こんな答えに遭遇しました。↓↓↓
横棒多すぎ!おまけに、下の方に偏りすぎじゃない?
生徒に指摘したら、「サービスです。」
そんなサービスいりません!
生徒のレベルがだんだん低下しているのがよくわかります。
もちろん、良くも悪くも例外的な生徒も存在しますが。
全体的な傾向としては、細かいところを気にしない、
覚え方がおおざっぱな生徒が増えてきたように思います。
「なんとなく合っていればいいだろ」という感じで
間違っていると指摘すると「これぐらいいいじゃん!」と逆ギレ。
今日は小6クラスで漢字ドリルやらせたら、こんな答えに遭遇しました。↓↓↓
横棒多すぎ!おまけに、下の方に偏りすぎじゃない?
生徒に指摘したら、「サービスです。」
そんなサービスいりません!